Preloader

 

女性紹介

Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.03

Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.03
東京トヨペットが働くママを応援!

素敵に活躍するママをご紹介します。

第3回は、オーダーメイドアイテムの製作・販売をしている『my DEAREST(マイディアレスト)』の代表であり、
サプライズコンサルタントの 後町 三保(ごちょう みほ)さん です。


~プロフィール~
activewomen_0224_01.jpg

1978年千葉県生。

一卵性双生児の姉とともに、母・祖父母の愛情を一身に受け育つ。

日々働きながら懸命に育ててくれる母の影響を多分に受け、当時より、ワーキングマザーに強い憧れを持つ。

2000年、現在のセイコーウオッチ株式会社に入社。販売・営業・広報・販促など様々な経験を積む。

退社後、出産を経て育児に奮闘する日々を送るも、仕事への夢は膨らみ、2013年、起業を決意。

たくさんの出会いに恵まれ、2014年『my DEAREST』の設立に至る。




★ 現在の活動を教えてください

activewomen_0224_02.jpg
『オーダーメイドアイテムの製作・販売』

「レイアウトとデコレーションを楽しめる、オンリーワンアイテム」をテーマに、お客様のお気に入りのお写真やお名前、お好きなメッセージなどを入れることができるバッグやチャームをご提案いたしております。
従来のフォトバッグとの大きな違いは、彩られたフレームの中、デザインの一部のように愛し君がいる...ということ。
更に、お作り頂いた完成品は、スクラップブッキング"のように、デコレーションを楽しんで頂きやすいよう、工夫を凝らしたフレームのご提案を致しております。




activewomen_0224_03.jpg
★ なぜその活動・仕事をしようと思ったのですか?

弊店は、5歳の息子と3歳の娘の母親である私一人で営んでおります。
感動・ときめきを与えてくれる一方で、命を授かったその日から、休む暇なく親の責務を果たさねばならない育児。
その重さに耐えきれず、思わず涙が流れてしまう...そんな時にも、撮りためた写真を見ると、なんだか気持ちが和むようでした。
自身の経験から、素敵に彩られた想い出をいつも傍に感じられる...
元気がない時も、ふいに微笑んでしまうようなものをつくってみたい、そう思って、起業を決意しました。
子供はかわいい...けれど時に不安だったり、孤独だったり、悩んだりしているママ達に見るたびにあふれくる幸せを届けたいと願っています。


★ 嬉しかったエピソードややりがいを教えてください
activewomen_0224_04.jpg

世界にひとつ、しかも大切な瞬間をとじこめたアイテムのお取り扱をしているので、お客様に心から気に入っていただけるように、努めています。
そのかいあって、お客様からお手元に届いた商品へのお褒めのメッセージをいただいたり、お使いになるお子様が喜んでくださっているお写真をいただいたりした時は、本当にこのお仕事を始めてよかったと嬉しくてたまらなくなります。
これからもたくさんの方に笑顔になっていただけるよう、精進していけたらと思います。




activewomen_0224_05.png
★ 転機になった出来事は?

転機は、2人目が生まれた時に育児がつらくなったこと、だと思います。
基本的にポジティブ思考なのですが、このときばかりは泣き声が響く状況がつらく、いっそ仕事をしているときのほうが楽だった...そんなふうにも思ってしまうこともありました。
職探しをしても、めぼしい就職先は見つからない...子供の寝顔を見ながら、ダメな自分を思って涙が溢れてくる日もありました。
そんな時にスマホで撮影した子供の成長記録を見ていたら、この子達なりに毎日一生懸命大きくなっているのだ、と前向きな気持ちになれたことをきかっけに、これを製品に出来ないかと思案しはじめ、1年がかりで準備をしてSHOPを開設しました。


★ この先の目標や実現したいことはありますか?

毎日頑張るママたちの「ママになった記念日」をお祝いするためのお店を設立したいと思っています。

アクセサリー・フラワーアレンジメント・ポーセラーツ・バッグなどを、パパやお子様でお作りいただける、体験型コンテンツのご提供をするお店で、世界にひとつの愛情たっぷりのアイテムをプレゼントいただけるよう、バックアップをしたいと考えています。


my DEAREST(マイディアレスト)
activewomen_0224_06.jpg


この記事はママハピタイアップ企画です。
東京トヨペットはママハピEXPOやその他企画を通して、働くママを応援しています!

【ママハピについて】
ママハピは女性がしなやかに変化し続けられる社会をめざし、「教育・はたらく・育児」からママをハッピーに!を理念に女性支援をしている会社です。公式サイトではイベント、サロン開催ほか、お仕事情報などを提供。最大級ママネットワークをいかして、ママと企業をつなぐパイプ役を担っています。

過去のブログ

女性エンジニアという生き方 #2
女性エンジニアという生き方 #2
東京トヨペットで働く女性エンジニアを紹介する「女性エンジニアという生き方」企画の第二弾。     今回、紹介するのは東京トヨペット 文京店。
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.07
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.07
東京トヨペットが働くママを応援! 素敵に活躍するママをご紹介します。 第7回は、『 キッチン&クラフト tamaya食堂 』の 北野さん と 佐藤さん です。
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.06
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.06
東京トヨペットが働くママを応援! 素敵に活躍するママをご紹介します。 第6回は、「ママとベビーのヨガ」、「カラダスッキリ美魔女ヨガ」の教室『★ Happine
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.05
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.05
東京トヨペットが働くママを応援! 素敵に活躍するママをご紹介します。 第5回は、一般社団法人 国際予防医學推進協会 の代表理事であり、『イデアデンタルクリニッ
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.04
Active Women - 素敵に活躍するママ紹介 Vol.04
東京トヨペットが働くママを応援! 素敵に活躍するママをご紹介します。 第4回は、プリザーブドフラワー教室『ツベッティ』主宰、フラワー講師でデザイナーの 村田