東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 「いい中古車はいりました」スタートです! | メイン | 中古車は一期一会 »

中古車にも流行ってあるんですよ

皆さんこんにちは。

会社で鼻歌を歌ってて変な目で見られましたが気にしてない「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。

新入学・新入社、などなど、何かと「新」の付くこの季節ですが、そういうことは気にせず、こちらのページでは中古車の話題で盛り上がっていこうと思いますっ!

今週は、田沼編集長とともにこのブログのコンセプトなどお伝えしながらお送りしています。


今日は、田沼編集長に最近の中古車事情などのお話を伺います!


鈴木:よろしくお願いします!

田沼:はい、よろしくお願いします。

鈴木:いきなりですが、モデルチェンジの時にクルマを買い換える人が多いという話をよく聞くんですけど。

田沼:うん、それがね、マイナーチェンジやフルモデルチェンジに合わせて乗り換えるから下取り車が多いと思われてるでしょ。でもじつはね、新型車やモデルチェンジ発表の直後って案外その車種は出てこないものなんだよね。新車とは違った、中古車ならではの波のようなものがあるよね。

鈴木:中古車にも流行みたいなものがあるんですか?

田沼:そうだね。例えば今だったら、断然セダンが人気だね。特にクラウン、マークII、マークXは、もうベストセラーと呼んでもいいくらいよく売れてるよ。状態もいいし、程度もいいし、文句の付けようがない車ばかり揃ってるし。

鈴木:なるほど。

田沼:これは東京ならではの現象と言えるかもしれないね。やっぱり他の地域と較べると走行距離が少ないし、ナビなどの装備も充実してるから、年式に関わらず程度が良い車が多いよね。

鈴木:確かに、通勤に車を使う人とか少ないですもんね。じゃあ、ズバリ、今、狙い目の中古車ってどのあたりになりますか?

田沼:先ほどの三車種はもちろん、カローラ、ist、ヴィッツ、プラッツは人気があるね。トヨタ以外なら、レガシー、スカイラインといったところが売れ筋かな。
東京トヨペットの中古車は、売れ筋や最近の傾向といった情報を定期的にお店から吸い上げてみんなで共有してるんだ。だから、都内の25店舗にある在庫ならどのお店からでも探せるので、皆さんが欲しいと思っている車をタイミングよくご案内できますよ。
なんといっても整備工場も多いからね、点検・整備といったメンテナンス面から見ても東京トヨペットの中古車は安全でおすすめです。

鈴木:上手な中古車選びのコツってなんなんでしょう?

田沼:あれっ? そのへんの話については、明日、詳しく話していこうって決めてなかったっけ?

鈴木:ぁ、そうでしたね、スミマセン。まだちょっと慣れないもので。はい、明日は上手な中古車選びのポイントを田沼さんに聞いていこうと思います! 田沼さん、今日はありがとうございました。明日もよろしくお願いします!

田沼:はい、よろしくお願いします。


さ、というわけで「いい中古車はいりました」のコーナーです!

今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ランドクルーザーシグナス 4.7 4WD 本革 ナビ付
年式:平成15年
走行距離:64,000km
ポイント:ブラックツートン 早く見に来て下さいね いい車です!(U・park 烏山店)070418.jpg

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

明日は、U-Carのお店から見た中古車選びのポイントについて、ちょっとレアな情報をお届けします!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。