東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 中古車にも流行ってあるんですよ | メイン | うぇぶ2.0? »

中古車は一期一会

皆さんこんにちは。

ネイルサロンに行ってみたいと思っている「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。

今週は「いい中古車はいりました」の田沼編集長とともにこのブログのコンセプトなどお伝えしながらお送りしています。

今日は、中古車選びのポイントや、U-Carのお店の視点で見たおすすめ車など、ちょっとだけ裏話的なことをお届けしてゆこうと思います。
もちろん、企業秘密の部分はお教えできませんのであしからずっ!

昨日に引き続き、田沼さんから中古車選びのポイントを聞き出しちゃいました!!


鈴木:今日もよろしくお願いします!

田沼:はい、よろしくです。

鈴木:いきなりスミマセン! お店の人がお客さんに内緒にしてるような中古者車選びのポイントってあるんですか?

田沼:いや、そんなこといきなり言われても、、、。

鈴木:それはそうですよね。

田沼:まあ、どのお店に聞いても同じだと思うけど中古車選びのポイントは、
1.年式  2.装備  3.グレード  4.走行距離  5.値段
だいたいこの辺りがチェックポイントであることに変わりはないよ。あとは、たとえば禁煙車だったとか、こまめに手入れされてたかとか、そういうところに程度の差が出るぐらいかな。

鈴木:じゃあ、程度の良い車を選ぶようにすればいいってことですね。

田沼:うん、それはそうなんだけど、やっぱり程度の良い車から売れていってしまうというのが中古車の特徴かな。

鈴木:あ、なるほど。そうですよね。

田沼:だから、探し始めたばかりで、たとえばまだ一軒目のお店しか見ていないような場合でも、ピンと来るものがあったら思い切って購入してしまうっていうのもありだと思いますよ。

鈴木:ええっ! いくらなんでも一軒目で決めちゃうっていうのはちょっと。

田沼:それがね、お店が見ても程度が良いなぁと思う中古車を買われるお客さんは、皆さん決断が早いんだよね。

鈴木:へぇー、そうなんですか。

田沼:新車だったら色も装備も納得ゆくまで検討できるけど、中古車は一期一会みたいなところがあるからねぇ。

鈴木:お客さんの購入を促すような絶妙な決めゼリフとかって何かあるんですか?

田沼:え? あ、ああ、いや、、、、べつに、そういうのはないかな。

鈴木:それ、あるってことですよね?

田沼:ホント、ホント。あってもそこはオフレコでお願いしたいな。

鈴木:わかりました!(いつか聞き出したいと思います!) 田沼さん、今日もありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウンアスリート 3.5 Gパッケージ 純正HDDナビ本革
年式:平成17年
走行距離:14,000km
ポイント:当店お薦めのお車! 黒本皮エアーシート付きのアスリートG3.5 人気のパールO(^^)O(U・park 上板橋店)070419.jpg

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。 日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。