東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U-Carチームの先発ピッチャー! 四つ木店の佐藤さん! | メイン | ピラティスでプチセレブ!? »

夏至

皆さんこんにちは。

夏至の習わしって何かありますか? 「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

冬至には柚子湯に入ったり、かぼちゃを炊いていただいたりしますが、よく考えると夏至に何かした記憶がありません。
編集部の同僚に聞いてもイマイチぴんと来るものがなさそうです。梅雨時に夏至と言われてもちょっとねー。

それはそうと、こういう夏至や冬至といった天体の動きは、大気や海の流れとは時差があるんですって。
日本の場合、天体レベルでは6月の夏至で最高に暑くなるはずですが、実際は大気が暖められるのに2ヶ月かかって、地上では8月頃が暑さのピークです。
海は、大気によって暖められるので、さらに2ヶ月遅れで10月頃に夏を迎えるんだそうです。サーフィンの大会は秋に行われることが多いのはそのせいなんだそうです。って、先週サーファーの友達に聞きました!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハイエース 2.0 スーパーGL ロングボディ
年式:平成13年
走行距離:78,000km
ポイント:ホワイトII ロングボディ!ドアミラー車!当店はトヨタのバントラック専門店です!!(U・park四つ木店)ハイエース

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。