東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 外国人のお客様が多い渋谷店! | メイン | スタッフとの会話も参考に »

マニキュアとクルマの関係

パール系を塗ってみました
皆さんこんにちは。

刺激の強いリムーバーは苦手。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

今週はU・park渋谷店からの特選車両を紹介しながら、真面目にクルマの話題などお送りしたいです。

マニキュアの新色、最近ではパール系は必ずリリースされるんじゃないかと思います。
クルマの塗装でもパール系のカラーってありますよね。実はクルマのパールもマニキュアのパールも、発色の原理的にはほぼ一緒なんだってご存知でしたか!?

クルマのパール場合は、下地の色の上にマイカ(雲母)などの反射素材が混ざったトップコートを上塗りしてるんですって。地の色を邪魔せず、なおかつパール感を出すのはとても難しいんだそうです。
マニキュアの場合は、下地の着色をしているのではなくて、あくまでも反射素材の混ざり方で色合いを調整してるらしいです。シャボン玉の色のようなイメージというか。カラーコードも光の三原色なのかしら? 
どちらも新色を作るのはとても大変なんだと思います。

例によって詳しいことはわからなかったのですが、このネタもついさっき田沼編集長に聞いたばかりです! って、先週もこのパターンでしたね。

街を走るパール系のクルマは、女子から見たら、さながらマニキュアのパール具合の見本みたいなものかも。可愛い色の車がもっとたくさん走ってくれるといいなぁ。
クルマの色をどれにしようか迷っている男性の方は、お化粧品売り場に行って見てみるといいかもです!(その場で実際に爪に塗って確認するのはやめてください)

自分の爪や指の形はけっこう気に入ってます。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアー 2.4 240G アルカンターラバージョン
年式:平成16年
走行距離:18,000km
ポイント:ブラック お洒落な外装ブラック、内装ベージュ、アルカンターラ!(U・park渋谷店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。