東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 成城店の小川純さん! | メイン | 七夕によせて »

ホットヨガにチャレンジ!

皆さんこんにちは。

お酢を飲むと身体が柔らかくなるって信じてます「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

今週はU・park渋谷店からの特選車両を紹介しながらお送りしています。

先々週はピラティスに行きましたが、今週はホットヨガに行って来ました!
ピラティスは、もともとはリハビリ用のプログラムなんだそうです。身体に負担をかけないように考えられているのはそのためだったんですね。

さて、ホットヨガ。普通のヨガとどこがどう違うかというと、1.室温高めで、2.汗をかきやすい湿度、この条件下でヨガを行うのがホットヨガ(←そのままじゃん! しかもちょっと使い方が違う気もするけど)です。ちょっと蒸し暑いのですが、これは本場インドの気候に合わせているかららしいので、普通のヨガよりも効果がありそうな雰囲気です。

私は水泳をしているのですが、どちらかというと筋肉を鍛えるよりも、身体の柔らかさを保つほうがタイムを伸ばすことが出来るんですよ。なので、「日頃使ってない部分をストレッチしよーっと」ぐらいの軽い気持ちで行ってみたんですが、これがつらかったのなんの(泣)。

ピラティスで使う筋肉は水泳と共通してる部分が多かったんだなぁと痛感しました。様々なヨガのポーズはキープするのに一苦労。慣れるまでの間は、伸ばされる腱や筋肉が悲鳴を上げそうです。
べつに身体は硬くないつもりでしたが、現役の頃の柔軟性は失われていることに気付いてしまいちょっとショックでした。
しかも、予想以上にものすごい量の汗かくし。始めから終わりまでの間に、1.5リットルのミネラルウォーターを飲み切ってしまいました(実際のところ、水分を補給しながらじゃないと脱水症状を起こすそうです。納得)。

でも、終わってみると気分爽快。つらかったことはつらかったけど、よく考えれば、これって「効いてる」ってことだと思うんですよね。なんかいいかも。

泳ぐ前のストレッチにヨガを取り入れてみたりしながら、ホットヨガは定期的に続けてみようと思います!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウンマジェスタ 4.0 Cタイプ
年式:平成13年
走行距離:26,000km
ポイント:人気色のマジェスタ入荷しました!走行も少なく程度いいですよ。V8−4000ccのエンジンはパワーと静粛性にとっても優れてます。(U・park成城店)クラウンマジェスタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

ご投稿いただいたトラックバックは、承認後公開させていただきます。
また、トラックバックスパムや記事に対しての言及リンクが無いトラックバックにつきましては、承認できない場合がございます。予めご了承ください。

トラックバック一覧
ホットヨガ(ホットヨガ):2007年10月 2日 23:21

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。