東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« デトックス・・・・解毒 | メイン | U・park多摩ニュータウン店!! »

我思う。ゆえに…ブーム・継続・文化

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

プリウスが発売されて10年。トヨタのハイブリッド車は累計で100万台を越えました。
しかし、全世界を走る自動車に比してその割合は微々たるものですし、ハイブリッドだからといって、排ガスに含まれるCO2がゼロというわけでもありません。

新木場オペレーションセンターは風が強くて、風力発電が可能なくらいの立地条件であることは以前にも書きました。人間が生活するには、かなり厳しい条件と言えるでしょう。自然が私たちにもたらしてくれるのは、けっして恵みだけではないと思います。
おそらく、偉大な先人たちが知恵を振り絞って、気候風土の厳しいところでも住みやすくする工夫をたくさんした結果、現在のように暮らしやすく便利な生活があるのだと思います。こういう努力の積み重ねこそが、文化と呼ばれるものなのではないでしょうか。

便利さの追求と自然環境保護は両立が難しいでしょうし、エコロジーを一過性のブームではなく文化として根付くぐらいまで発展させるのは大変なことだと思います。現実はいつもゆっくりで、なかなか遅々として進みません。安直にエコを唱え、これみよがしにハイブリッド車をおすすめしたりしませんが、わたしたち一人ひとりに何が出来るかを、今ほんの少しだけ意識することが自然と共存しながら安心して暮らせる未来を作ることにつながるのではないでしょうか。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ランドクルーザープラド 2.7 TX 4WD
年式:平成10年
走行距離:23,000km
ポイント:ブルーツートン 路面を選ばない走破性の高さは特筆もの。でも街中も楽々こなす!(U・park町田店)ランドクルーザー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。