東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park多摩ニュータウン店!! | メイン | たくさんのオマケを »

風情・・・よみがえる東京湾

皆さんこんにちは。

夏休み早く来ないかな「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

今週はU・park多摩ニュータウン店からの特選車両を紹介しながらお送りしています。

潮の香りの主成分は、海水の匂いではなく、海草の匂いなんだそうです。潮の香りが強い場所ほど自然に恵まれているということになるわけですね。
今、東京湾の内湾は潮の香りがほとんどしません。まあ、最近は汐留をはじめ、東京湾岸地域はずいぶんと開発が進みましたから、おしゃれスポットが潮の香りで満ちていてはちょっと興醒めなのかもしれませんけど。失われた自然の代わりにビルが建つというわけでもないだろうし。

かつて死の海と言われたほど汚染のひどかった東京湾の内湾は、今、よみがえりつつあります。もともと豊かな海だったことも手伝って、かなり魚影が濃くなり、隠れた釣りスポットも徐々に開拓されているんだそうです。各企業や自治体がものすごく努力した結果が実を結ぼうとしてるところに感動すら覚えます。

いつか湾岸地域にも潮の香りが満ちるかもしれませんね(それはそれでちょっと嫌かも)。
月島とかは下町っぽさまでも無くなってしまっている気がしてちょっと残念です。「風流」とか「粋」という言葉は、たとえ形は変わってもいいから残り続けて欲しいと思います。

まあ、今のところ匂いはしなくても湾岸で潮風にさらされれば車が傷むのも早いので、そこだけはちょっと困りものですね。
定期的な点検・整備とこまめなお手入れはお忘れなく!

などと無理やりまとめて紹介する今日の一台はこちら!

車種:トヨタ セルシオ 4.3 A仕様
年式:平成14年
走行距離:16,000km
ポイント:パール 距離が魅力!価格も納得の掘り出し物の一台です。(U・park多摩ニュータウン店)セルシオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。