東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 私の夏の風物詩 | メイン | U・park八王子店!! »

我思う。ゆえに…ロイヤルブルーブラック

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

スケルトンの万年筆は、中に入っているインクの色が見えるので、実際のインクの色と紙に書いた時の発色を比較しやすいところが良いと思っています。

これまで様々なインクを試してきましたが、インクの顔料は時間の経過とともに変色します。今ノートに書いた色合いが良くても、ある程度の時間が経ってから納得が行かなくなる場合がままあります。顔料が酸化してしまった挙句、保存状態が悪いと文字が消えてしまうこともあったり。

個人的にはロイヤルブルーが好みなのですが、ロイヤルブルーは経年変化しやすいためブルーブラックを使うようにしています。
このブルーブラックは、いわゆる高級車の色の代名詞ですね。大人の風格が漂う渋い色合いに魅了されている方も多いのではないでしょうか。

そんなふうに、時間が経つと渋いブルーブラックに変化するようなロイヤルブルーを求めて、インクの調合をしてみたい……、と思っているのですが、迷路にハマってしまいそうでちょっと怖い気もしています。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ bB 1.3 S Wバージョン
年式:平成16年
走行距離:27,000km
ポイント:グレー 中身広々距離も少なく車検整備も付いたお買い得な一台!!(U・park多摩ニュータウン店)bB

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。