東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 帰りは飛行機で | メイン | U・park羽村店!! »

我思う。ゆえに…サイトレイアウト

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

キャンプは段取りが大事です。装備の準備も重要ですが、それ以外に大事なのはサイト(テントを置く場所など)のレイアウトなんです。

ただ、実際は現地に行って見ないと分かりませんが、これがうまく出来ないとキャンプを十分楽しめないのです。

・太陽はどちらから上がるのか
・風向きは
・雨が降ったらどうなるか
・テントとタープはどこか
・焚き火の場所はどこが良いか

テントやタープは簡単に穴が開きます。また、サイトの外からの視線の遮りも大事です。
こんな山奥でもプライバシーは大事なんですよ。

何に使おうか

この写真は7年くらい前ですが、食事を作る場所のすぐ上がキャンプ場内の道路で通る人がみんなのぞいていくので困りました。なぜか他人のサイトが気になるんですね。

その視線の遮りに車もうまく利用できます。背の高いワゴン車は最適ですよ。
また、日差しの強いときは、影を作ることも考えてサイトをレイアウトすると大分過ごしやすくなります。

写真のレイアウトは悪い事例かな・・・


さて、今日の一台はこちら!

車種:ダイハツ ハイゼットトラック 660 ツインカムスペシャル
年式:平成15年
走行距離:32,000km
ポイント:ホワイト 運転ラクラクのパワステ付ツインカムスペシャル!(U・park青梅店)ハイゼット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。