東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 秋祭り | メイン | U・park馬込店!! »

我思う。ゆえに…熟成にも程が・・・

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

manenhitsu.JPG

ちょっと時間がさかのぼりますが、キャンプから5日ぶりに家に帰ってきた時の話です。
キャンプに行ってる間連日30℃を越えていたので、室内は日中、40℃を軽く越えていたでしょう。ペンたてに入れてあった万年筆のインクは、水分が蒸発し、いいように熟成されていました。

しかし、常用のペンにはブルーブラックを入れているのでこれはすぐインクを入れ替えました。Mont blankのブルーブラックなので煮詰まると詰まりやすくなるのです。
しかし、今これを使って下書きを書いていますが、かすれ気味です。水洗ないといけませんね。他のペンも手入をしなければ。

ところで、車のエンジンオイルもこれと同じ、暑さは別としても交換時期を越えて使うと、とかく良いことはありません。
つまり何のオイルでもオイルは熟成させてもいいことはありません。


さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ カローラ 1.5 SEサルーン
年式:平成8年
走行距離:11,000km
ポイント:ベージュ 走行少なく、運転しやすいカローラが登場しました!(U・park稲城店)カローラ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。