東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« Season2の一回目はU・Park江戸川店特集です!! | メイン | 修復歴って? »

新井取締役に鈴木が直撃!(第1回)

皆さんこんにちは。

昨日はお店の名前をまちがうという大ポカをやらかしました。スミマセンm(_ _)m。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

今週は江戸川店から特選車をお送りしながら、いろいろな話題をお送りしています。

先週までで東京トヨペットU・Park25店舗の一回目の紹介が終わり、『いい中』もSeason2へ突入ました。

というわけで、切のいい?今週から連続4週かけて火曜特集をお送りいたします。071015.jpg
題して、「新井取締役に鈴木が直撃!東京トヨペットってどんな販売店?」(長すぎ?)

東京トヨペットのU-Car事業部担当重役の新井取締役にU-Car市場の裏事情や、東京トヨペットのことなど様々な事について根掘り葉掘り聞いちゃいます。4週連続火曜日はお見逃しなく!


鈴木:というわけで、つたないインタビューアーで恐縮ですが、よろしくお願いします!

新井:よろしくお願いします。「いい中古車はいりました。」毎日読ませていただいてますよ。

鈴木:。。。(赤面)ありがとうございます。お恥ずかしいです。こんな感じで、いいんですか?

新井:いいと思いますよ。やっぱりお客さんが読んで楽しくないといけないですからね。これからもどんどんやってください。

鈴木:はい!わかりました。それでは早速ですが、まずは私が毎日書いている『いい中古車はいりました。(以降、いい中)』や『みせログ』を会社の取り組みとして始めたきっかけから教えてください。

新井:そうですね。いろいろ理由はあるんですが、一番の理由を簡単に言ってしまうと「もっと東京トヨペットを知ってほしい」ということ。ここ数年でU-Car市場は、成長を続けています。それとともに新規参入業者の増加やインターネット普及もあいまって、お客様の「購買動向」や販売店の「販売方法」も大きく変化してきました。つまり、誰でもこれまでより簡単に売ったり買ったりできるようになってきたんですね。

鈴木:そうですよね。今やYahoo!で車売ってますよね。

新井:そうなんです。情報量が多くなった反面、情報を受ける側はその情報を選別し損をしないような自己防衛をしなくてはならない環境になってきているとも言えるかな。

鈴木:私にそんなことできるかな。。。

新井:って言うか君、東京トヨペットの人だよね(笑)。ま、いいか。今の車ってボンネット開けても細かいところがわかりにくくなってるからね。

鈴木:勉強します。。。(苦)

新井:ははは。いづれにしても、そういう環境の変化はありますが、歴史をたどれば東京トヨペットは日本の中古車事業の誕生に少なからぬ寄与をしてきた自負もありますし、昔も今も変わらず、信用を売りにしている会社だということをいろいろな形でお客様に伝えたい。そんな思いで「いい中」をはじめました。

鈴木:なるほど。そうだったんですね。今後の「いい中」はそこを考えて書かないとですね。

新井:えっ考えて書いてなかったの?ダメじゃない。

鈴木:えっ。いやいや知ってましたよ。一応、インタビューなんで。。。(汗)

新井:冗談!冗談!わはは。今までどおりがんばってください。

鈴木:もー、からかうのやめてください!なんか「鈴木に新井取締役が直撃!」になってます。とにかくがんばります!今日はありがとうございました。


来週火曜日の第2弾は東京トヨペットについてもっと掘り下げて、新井取締役に直撃しちゃいます!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ WiLL サイファ 1.3
年式:平成14年
走行距離:17,000km
ポイント:爽快、鮮やか、なブルーです!!(U・Park江戸川店)WiLL サイファ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。 日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。