東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今週はU・Park上板橋店特集です!! | メイン | 大事に乗られていたクルマの選び方 »

新井取締役に鈴木が直撃!(最終回)

皆さんこんにちは。

だますよりだまされたい「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

今週はU・Park上板橋店から特選車をお送りしながら、いろいろな話題をお送りいたします。

4週連続火曜特集、「新井取締役に鈴木が直撃!東京トヨペットってどんな販売店?」は今週4回目をお送りしています。
4週にわたってお送りしてきましたが、本日は最終回。最後は新井取締役に東京トヨペットの今後の取り組みについて直撃しちゃいます。

鈴木:というわけで、長々とお付き合いいただきましたが本日で最終回となります。よろしくお願いします!

新井:よろしくお願いします。

鈴木:早速ですが、今後のトヨペットの取り組みについて教えてください。

新井:取り組みですか、基本的な取り組み姿勢は変わりませんね。「純粋に正直にお客様に接してゆく」これしかありません。

鈴木:「いい中」でも、そういうことをわかってもらえるといいですね。

新井:そう。特にここ最近では、中古車販売に限らずインターネットは、お客様と販売側の欠かせないインターフェースになってるよね。

鈴木:そうですね。私も何か買うときは必ずインターネットを調べますね。

新井:だけど、メールやWebサイトの情報はやはりフェイスtoフェイスのコミュニケーションと違うから、そこは注意が必要。メールに書くとなかなか真意が伝わらないこともありますからね。それから、「即時性」。つまり、お問い合わせいただいたお客様にどれだけ早くレスポンスできるかが特に重要ですね。

鈴木:特に中古車販売の場合、お客様はいろんな販売店で同時に問い合わせしてたりしますからね。

新井:そう、お客様も販売店の対応の良し悪しをひとつの判断基準と考えているようですね。

鈴木:レスポンスが早いとその営業マンの意欲を感じます。

新井:さらに言うと、これまでのお客様への対応と大きく違うのは、インターネットを利用することによりお店の営業時間と関係なく、お客様のご都合でお問い合わせいただけることだね。それによって、これまでの東京トヨペットのお客様とは違うお客様にも東京トヨペットを知っていただくきっかけになっていますよ。

鈴木:なるほど。

新井:だから、当然のことだけど今後の営業活動におけるでインターネットの役割は非常に大きい。新規のお客様への情報サービスやお得意様に対する情報サービスも充実させていきたいですね。「いい中」も「みせログ」もその一環ですよ。

鈴木:今後も東京トヨペットU-Carのホームページは新しいあれやこれが目白押しなんですよね。

新井:そうお客様に有益であればなんでもやりますよ。「純粋に正直に」

071106_1.jpg

鈴木:コードネーム「P & H(Pure & Honest)作戦」ってどうですか?

新井:んー。もひとつ!要再考!(笑)

鈴木:。。。ですよね。勉強してきます!(苦)。新井重役、4週にわたりありがとうございました。また折にふれて、「いい中」に出てくださいね。

新井:こちらこそ。引き続きがんばって。また呼んでくださいね。

と、言うわけでソツなく(?)突撃インタビューはこれで終わりです。これからも、気持ちを引き締めてがんばります。


さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアー 2.4 240G 4WD CD/MD ETC 禁煙車
年式:平成18年
走行距離:7,000km
ポイント:パール 延長保証+2年 10500円で3年間保証!(U・Park上板橋店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。