東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今日のトヨビア【Q18】あしたのハーモニー | メイン | 今週はU・parkむさし村山店特集です!! »

我思う。ゆえに…美しいギターの音色を守るために

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

『Google アースでアマゾンの森林伐採を監視』

こんな記事をネットで見ました。最近は、環境問題が話題にならない日はありません。
気温が暑い寒い、雨が多い少ないなど環境保護に詳しい人でなくとも日々の会話に出てくるようになりました。

森林伐採では温暖化以外にも気になることがあります。アコースティックギターのことです。
当然、天然木でできており、その材質により、個性のある音色を楽しむ事が出来ます。
マホガニー、メイプル、ハワイアンコア、ローズウッドなどなど。その中でも、ブラジリアン・ローズウッドは音質面で最高の材料と言われています。
その材質は硬く、磨いた表面も美しく、高級家具にも使用されていますが、その乱伐採により生産量は激減し、ワシントン条約で伐採などが規制されて、入手も困難で、以前に作られたギターは高騰しています。

家具、建築材料としては、天然素材を他の材料で置き換えられる事もできますが、楽器など微妙な音色を出すのは難しいのです。ヴァイオリンやピアノなども同じです。

広大なアマゾンのジャングルを監視するのは容易ではありませんが、Google アースで監視は有効とは思えません、live画像でなく、更新も数年に一度ではないでしょうか。
ただ、乱伐採の現状を世界にアピールすることはできますが。

とにかく、植林活動は早急に始めなければいけません。

もう一世紀後の世界でアコースティックギターはどんな素材でできているのでしょうか。
二酸化炭素はいりません、心の安らぎをくれる、ギターの音色が必要です

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン 2.5アスリート
年式:平成13年
走行距離:28,254km
ポイント:ワンオーナーの禁煙車♪スポーティーなアスリート。(U・park羽村店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。