東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今日のトヨビア【Q23】バイオエタノール燃料の対応車は? | メイン | 今週はU・park馬込店特集です!! »

我思う。ゆえに…デッドストック品の価値

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

かなり前に製造され商品として流通したけれど、何らかの理由でお店の倉庫やメーカーの倉庫に眠っていた商品があります。とうぜん未使用で、ある意味新品のこの商品は、デッドストック品と呼ばれています。

このデッドストック品というのが、仕様やデザインが変わったり廃盤になったりすることで、かえって希少価値のある商品になり高値で取引されているとか。

古着屋さん、時計やカメラ(ライカ)、キャンプで使うクーラー、ガソリンランタン、万年筆のインク、ブリキ製のおもちゃ・・・などなど、いろいろなところで、デッドストック品が売られています。

今まではそういう品はマニアの世界でしか知られていなかったのですが、インターネットの普及がその構図を変えました。
レアでニッチな物を知ることが出来るようになり、誰でも簡単に商品を手に入れられるようになりました。
いままで商品と思っていなかったものが、突然、人気が出て、高値をつける事もあるそうです。

買い物に行くと、ついつい奥の棚に眼がいってしまう今日この頃です。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス G Lパッケージ
年式:平成18年
走行距離:20,050km
ポイント:人気のブラックのラクティス★スマートキー★(U・park稲城店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。