東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« SA限定のお弁当が・・・食べたいっ! | メイン | GW特集第1弾 -GW中にクルマの試乗がしたい人は!- »

中古車選びのポイント総集編(1)信頼できるお店で買うコツ

皆さんこんにちわ。4月23日が誕生日の友人に「私の誕生日は“死にさらせ!”って覚えてね!」といわれた記憶があります。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はゴールデンウィーク特集第1弾!GW中のお得な特選車を紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます!
毎週水曜日は、いい中古車の選び方やU-Carのお店の裏話など、他ではなかなか聞けないレアな情報を、、、小出しにしております。
今日は、いままで販売スタッフの皆さんに教わった「中古車選びのポイント」を振り返って、まとめてみたいと思います!

今まで中古車選びのコツとして、スタッフの皆さんに教えてもらったことを、3つにまとめてみました。
 ひとつ。中古車の購入は信頼できるお店で買う!
 ふたつ。良質な中古車を見分けて!
 みっつ。購入時の注意を忘れずに!

今日は、ひとつ目「中古車の購入は信頼できるお店で買う!」の方法を振り返ってみますね。

実際、信頼できるお店選びって難しいですよね。初めて入る店で何をもって「信頼」としていいのか迷ってしまいませんか?
そんなとき、目安になるひとつとして、過去スタッフの皆さんがこんな注意ポイントを教えてくれました。

金子:「『中古車選びは店選び』などと申しますが(?)、お店の選び方って難しいですよね。そのお店に入ってすぐに『このお店が信頼できるお店かどうか』なんて判断できません。そこで、ひとつの目安として店頭にあるプライスボード表示があります。プライスボード表示は自動車公正取引協議会で基準が決められており、販売側はそれに即した表記が求められます。一概には言えませんが、プライスボードを見てこの表示があれば安心のひとつの目安になりますね。」

片山:「誇大広告には注意したほうがいいかもしれません!良心的なお店は、価格や品質などの適正な情報の提供と不当な表示などを禁止している『社団法人 自動車公正取引協議会』で定められた広告表示を守っています。例えば“一般価格270万円のところ、210万円に値下げ!”なんて表示した広告は、二重価格表示として禁止されているんです。」

参考にしてみてくださいね。
来週はふたつ目、良質な中古車を見分け方を振り返ってみたいと思いますー。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス G Sパッケージ
年式:平成17年
走行距離:18,614km
ポイント:素敵なレッドカラーのラクティスです。アルミ フルエアロ付きです。(T:cuz 昭島店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。