東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« GW特集第1弾 -GW中にクルマの試乗がしたい人は!- | メイン | 今日のトヨビア【Q28】トヨタが開発した仮想都市は? »

高性能すぎるゆえに・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はゴールデンウィーク特集第1弾!GW中のお得な特選車を紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

アメリカで人気の高いハイブリッド・カー「プリウス」。ハリウッドのセレブや政治家まで愛用しているというのは有名ですが、そんな人気のプリウスがいまアメリカ議会でちょっと問題にあがっているとか。
その問題とは「ハイブリッド、EVなどの音が静かすぎて危険」ということ。
今年中に法案が可決されれば2010年に販売予定のモデルから「最低騒音」が義務づけられることになるとか。。

そう、プリウスは静かすぎる車なのです。

確かにアメリカの言うことも一理ありますよね。クルマの騒音がないと、歩行者に車が走ってきたと気がつかれずらい面はありますし。
しかし『静か過ぎる』ってダメだしは、なんかスゴイですよね。「褒められている?」と感じたのは自分だけでしょうか?

ただ単にアメリカの日本車をターゲットにした発言だとも言われておりますが、果たして今後のプリウスの行く末は。。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ イプサム 240IタイプGナビSP
年式:平成14年
走行距離:4,672km
ポイント:おかげさまで55年・・・創立55周年記念感謝セール実施中(U・park 渋谷店)イプサム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。