東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今日のトヨビア【Q28】トヨタが開発した仮想都市は? | メイン | GW特集第2弾 -今週はドライブにまつわる子ネタをお届けします!- »

我思う。ゆえに…GWに吹雪いた雪の思い出

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

何年か前の話になりますが、GWにキャンプに行った時のことです。
目的地は岐阜の山奥、渋滞を考え前日の夜中に出発しました。しかし、同じ考えの人は多くいて、インターから大渋滞。とろとろと進んでおりました。
そこに突然の大雨、だんだん眠くなりサービスエリアで仮眠をとることにしました。
寒くて目が覚め、出発。
中央道の八ヶ岳付近でなんと霙にかわり、滑らないように慎重に走りますが、やがて完璧な雪になりました。寒気をともなった低気圧が発達しながら通りすぎていったのでした。

しばらくすると天気は回復、一安心しました。

到着すると、キャンプ場にはまだ雪が残っており、日中も10℃。少し寒いキャンプとなりました。
しかし、いいこともありました。
管理人の方に許可をもらい、ふきのとうやたらの芽をてんぷらでいただくことが出来たのです。
また、食べたいと思いますが、あれから5月に雪が解けることがなく実現しておりません。
暖冬と言われていますが雪の量はあまり減っていないようです。

今年も予定はなく近くの公園でバーベキューとなりそうです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アリスト S300ベルテックスED
年式:平成10年
走行距離:26,813km
ポイント:黒革.マルチビジョン.サンルーフにサイドエアバック.ETCまで付いてます!!(U・park 稲城店)アリスト

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。