東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« GWはドライブを! -燃費走行のススメ2- | メイン | 「いい中」シーズン2を振り返ってみました。 »

中古車選びのポイント総集編(3)購入時に気にしたいコト

皆さんこんにちわ。お休みが終わっちゃったよ〜!!!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
毎週水曜日は、いい中古車の選び方やU-Carのお店の裏話など、他ではなかなか聞けないレアな情報を、、、小出しにしております。

今日は、先週の水曜日のつづき。
中古車選びの3つのコツ
 ひとつ。中古車の購入は信頼できるお店で買う!
 ふたつ。良質な中古車を見分けて!
 みっつ。購入時の注意を忘れずに!
の、みっつ目「購入時の注意を忘れずに!」を振り返ってみます!

購入時の注意点について、いままでスタッフの皆さんはこんなことを話してくれました!

日比野:「クルマは車両価格だけでは購入できません。自動車の登録時に必要となる税金や、保険代などの法定費用、手数料等の諸経費がかかります。これは、販売店によって金額が異なるのでそこは注意しなければなりません。自動車を購入する際、事前に販売店に確認してくださいね。」

西澤:「購入する車を決めたら、見積書をきちんと作ってもらい、確認することが大事です。そんなことは当たり前だと思うかもしれませんが、合計金額ばかりに目がいってしまい、保証や車検が切れている場合幾らかかるかなど、見落としてしまうこともあります。見積書をきちんと確認するまでは容易に契約せず、少しでも不明なところがあったら、販売員に聞くようにしてくださいね。」

武井:「中古車を購入する際は、保証の有無や手厚さをきちんと確認することが大切です。安く購入したのにすぐに故障してしまい、修理代で高くついた・・・なんて思いはして欲しくないですから。保証の内容は様々ですが、トヨタ店の中古車の保証を例にあげてみると、「走行距離無制限の1年間無料保証(有料で延長保証ができる)」「全国約5000ヵ所のトヨタテクノショップで保証修理が受けられる保証」「エンジン、トランスミッションをはじめ約60項目、5000の部品が保証対象」・・・などの保証がついていますよ。詳しくは、購入時に聞いてみてくださいね。宣伝になってしまいますが、自信を持ってお売りしている車なので、これだけの手厚い保証が付けられるんです!」

新井:「中古車を購入後、しばらく経ってからキズを見つけた。それが購入前から付いていたのか、購入後についたものなのか分からず困った・・・。なんていう相談を受けたことがあります。納車時にももう一度、店頭販売時にはなかったキズが付いていないかどうか、きちんと確認することをおススメします。」

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マーク2 ブリット 2.5 IR-V
年式:平成14年
走行距離:58,968km
ポイント:加速感快感!禁煙車でワンオーナー記録簿つき!御買い得のアウトレット車にて内外装現状・保証付!(U・park 氷川台店)マーク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。