東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今日のトヨビア【Q30】4月のブランド別新車販売台数 | メイン | Season3突入!今週はU・park上板橋店のご紹介! »

我思う。ゆえに…革の熟成

最近、定期入れが擦り切れしまい、だめになりました。
買い換えようとお店を覗いてみたら、いろいろと種類がありましたが、その中でぬめ革というのがあり、面白そうなので決めました。なにが面白いかと言うと、買っても直ぐ使えないのです。

通常、革はなめし加工、染色などを施し、製品を作りますが、このぬめ革はタンニン鞣ししただけの染色も塗装もされていないままで最初は白い色をしています。
日光浴を十分させて飴色にしてから使用するらしいのです。
オイルが中から滲みでてきて、表面を保護するようになるのだそうです。

ただ、一ヶ月ぐらいかかるとのことで、窓際に置いてひたすら太陽を待っております。
ところが、先日の晴天時、スルメのように反り返ってしまい慌てました。色や手触りはまるでスルメです。
本にはさんで元に戻り、事なきを得ましたが。

手間が掛かりますが、その分大事に使いますね。
熟成が楽しみです。

車も大事に手入れをしてあげる気持ちが必要ですね。
定期的な点検が車を長く使うこつと言えます。
車も熟成させましょう。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ パッソ1.0X Fパッケージ
年式:平成17年
走行距離:19,363km
ポイント:★★走行19400キロで魅力な車です★★ 車検2年付の当店のお勧め車で〜ス☆(U・park 光が丘店)パッソ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。