東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 涙がポロリ | メイン | 今週はU・park三鷹店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…本当は赤?

万年筆
この黒い万年筆、実は赤いのです。
どう見ても、黒いのですが何故?

実はインクの残量を見ようと、灯りにかざしたらなんと赤く灯りが透けて見えたのです。
レジンという樹脂ですから、透過性があるのは頭で理解できますが、でも、この鮮やかな黒が赤いとは不思議です。

ただ、物の色は考えると頭がこんがらかります。何故なら、色は光源の種類によって変わるからです。
つまり、赤い色の車があった場合、光源が太陽の下の場合でみる「赤」と、光源が水銀灯や蛍光灯で見える「赤」は多少、違う色に見えます。
これは反射した色を感じてこの車の色は赤だと判断するので、赤の色がない光を当てるとその色がないことになり暗く見えるのです。
つまり、この黒い軸は赤い色だけ透過したので、赤く見えたのです。

皆さんも、車を選ぶ時はできるだけ、昼間、太陽光線の下で見ることをお薦めします。
本当の色を見てもらうことが出来ますね。

ただ、食べ物などは照明により、おいしく見えたりしますので、どの色が正しい、正しくないとは、言えないこともありますが。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン 3.0アニバーサリー
年式:平成17年
走行距離:14,331kmm
ポイント特別仕様車☆高精細DVDナビ(バックガイドモニター)CD・MD付♪禁煙車!(U・park 上板橋店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。