東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ちまたでハヤリのドアラさん | メイン | 今週はU・park府中店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…地球は水の星

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

関東の入梅ももう少しです。
日本は比較的雨が降りますが、地球は砂漠化が進んでいるとのこと。
とはいえ「地球は青かった」という宇宙士の言葉にあるように、真っ暗な宇宙空間に青い惑星が浮かんでいます。
そう、地表の70%を被う海が青く輝いているのです。

水は地球上の動植物が生きていくうえで、なくてはならないものの一つです。

人の体は体重の60%が水が占めています。
その水分量のバランスが崩れるだけで、体調が悪くなります。
ちなみに、人が必要とされる水分は1日2300mlといわれています。

水の存在が、星での生物の存在のカギといえます。
しかし、宇宙で液体として水が存在するのはきわめて稀です。
融点は0℃、沸点は100℃と、地表面温度がこの範囲以内でないと液体としての水は存在できないのです。
地球と同じ環境の星はそんなに多いとはいえないでしょう。

それに、水の星である地球でさえ、我々が利用できる淡水は全体の僅か3%に過ぎず、その殆どが、氷河や氷山として存在し、河川、湖沼、地下水は1%にも満たない量なのです。その僅かな水を我々、生物が分け合って利用している。この貴重な水を大事に使っていきたいですね。

そして、雨が上がるたびに洗車が出来る幸せを十分、かみしめる今日この頃ですかね。
洗車はU-park店の風物詩といえますね。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ランドクルーザープラド TX
年式:平成13年
走行距離:30,907km
走行少ないお買い得車です。純正CDナビ CD アルミ付きの8人乗りです。(T:cuz 昭島店)ランドクルーザー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。