東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 群馬のネズミーランド | メイン | U・park府中店のスタッフご登場! »

“教えて!田沼編集長!”不人気カラーはお買得?

皆さんこんにちわ。ガッツだけでは生きてはいけないと感じる今日この頃の「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park府中店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです。今日は、何を質問しようかなー。

鈴木:田沼さーん、悩みごとがあるんですよー。きいてくださいー。

田沼:どうしたんですか?

鈴木:見てください。(雑誌を指さして)この白いワンピースが欲しいんです。でも、買いにいったら、白は売り切れで、色違いのブルーしか残ってなかったんですよー。

田沼:はぁ。。それは残念ですね。でも僕にはどうすることもできないですが。。

鈴木:いや、聞いてくれただけでいいんです。店員さんいわく、白は人気らしくて、すぐに完売しちゃったんですって。。。ところで、クルマにも人気カラーってあるんですよね?

田沼:日本ではパールホワイトやブラックが人気がありますね。あと、メーカーが新車を発表したとき、CMや雑誌広告、新聞広告などにメインカラーとして使った色が、人気が出たりしますね。

鈴木:やっぱり売れ筋のカラーはありますよね。

田沼:ええ。U-carを買うお客様の条件で、ボディーカラーはかなり上位にきますよ。次の乗換時の下取り価格に影響しますので、何年後かに売る予定でクルマを買う人は、値落ちがしにくい人気色を希望される方が多いですね。

鈴木:ふむふむ。そういえば、以前U-carのスタッフに、同じ車種・性能でも、ボディカラーの人気の差で、何十万円も差が出ることがあるって聞いたことがあります。人気色を外して買うと、お買得だとか。

田沼:そうですね、値段に差はでますね。 あと、日頃の手入れでは水垢や傷のわかりにくい、シルバーや薄いブラウン系のカラーを選ぶ方も以外に多いですよ。

鈴木:田沼さんは、中古車を買う際、色は気にします?

田沼:僕自身は、人気の色と、自分が好きな色は意味が違うと思っていますから、自分が好きな色を選びますね。それが不人気カラーだったら、ラッキーだな、くらいに思ってます。

鈴木:そうですね。自分が好きな色を買うのが一番ですね。私もブルーに妥協せず、白いワンピース買います!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアー 300Gアルカンターラ
年式:平成16年
走行距離:26,338km
ポイント:バック、サイド、ブラインドモニター付と安全装備充実!!CD、MDも付いてます。(U・park 府中店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。