東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« けっこう晴れ女です。 | メイン | 今週はU・park渋谷店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…“serendipity”

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

“serendipity”
英語のつづりはこう書きます。
ふとしたことで幸運をつかむこと、何かを探したりしている時に、別の価値あるものを偶然、見つける能力・才能のことといわれています。
英語以外の言語には同じ意味を表す単語がない、翻訳不可能な語彙のひとつと言われています。

偶然見つけた幸運ではなく、見つける能力のこととされていますが、単なるLuckではないところが面白いです。

科学的な大きな発見をした時によく使われている言葉です。
培養実験で誤ってアオカビを混入させた結果、ペニシリンを発見したフレミングの逸話など、意図しない結果、失敗から偉大な発見をするには、発生した現象は何故起きたのか、何が失敗の原因なのかを考える姿勢が大事であるということです。
つまり、そういうことが出来る才能には努力が必要、単なる幸運で得てもきっとその価値に気付きもしないでしょう。

偉大な発見をすることはないでしょうが、なんでも一生懸命やっていればいいことがある、やらなければ単なる幸運もわからない、そうならないように何事も手を抜かずに。

そうそう、庭の草も手を抜かずにやらなければ。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ カルディナ X
年式:平成15年
走行距離:16,532km
走行距離少ないです!左フロントドア交換跡・左フロントドア板金跡があります。(U・park 江戸川店)カルディナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。