東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 岩手・宮城内陸地震 | メイン | U・park渋谷店の小出さん! »

“教えて!田沼編集長!”JAFのメリットって?

皆さんこんにちわ。宇宙にいきたいな・・・「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:ちょっと前の話なのですが、ドライブ中、タイヤがパンクしたんですよ。幸い歩いていける距離にガソリンスタンドがあったので、すぐに修理できましたが、クルマのトラブルって予期せず起こるから恐いですよねー。

田沼:そう、気をつけなければいけませんよ。

鈴木:クルマのトラブルで多いのは何でしょう?

田沼:一般道路では「バッテリー上がり(過放電バッテリー)」「キーの閉じ込み」「タイヤのパンク」のトラブルが多いようです。高速道路では「パンク」「燃料切れ」「バッテリー上がり」が多いですね。 ところで、鈴木さんはJAFの会員ですか?

鈴木:えーと、今は入ってません。

田沼:では、入会したらいいかもしれませんよ。JAF会員であれば、バッテリー上がり、キーの閉じ込みは、国産車の場合無料で対応してくれますし。自動車保険加入者にも道路サービスが付加されていますが、内容に制限があったりといざと言う時にサービスが受けられないこともあるのですが、その点、JAFは安心です。一部の保険会社はJAF会員向け優遇サービスを設けているところもあるんですよ。

鈴木:ふーむ。今後もトラブルが起こらないとは言い切れませんしねぇ。。

田沼:これからの時期だと、梅雨が終わり急に暑くなって、エアコンを使い始め、消耗したバッテリーに負荷がかかり、あがってしまう、なんてトラブルが多くなってきますからね。夜間や高速道路上などかなり困ります。そういうときにもJAFは安くサービスが受けられて安心ですよ。

鈴木:そうですね。転ばぬ先のなんとかやらですよね。

田沼:そうですね。一応伝えておきますが、入会は、当社U-Park店、T:cuz店でも手続きできますよ(笑)。

鈴木:はーい(笑)。入会を検討しますー。みなさんも、詳しくはJAFホームページからご検討くださいね!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ エスティマ3.5アエラスGパッケージ
年式:平成18年
走行距離:2,841km
ポイント:おかげさまで55年・・・創立55周年記念感謝祭(U・park 渋谷店)エスティマ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。