東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 梅雨の時期の洗車 | メイン | U・park稲城店の東郷さん! »

“教えて!田沼編集長!”盗難防止されないためには?

皆さんこんにちわ。二日酔いでくらくらしてます。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

田沼:先週、夜中に「24 -TWENTY FOUR- 」の再放送をみましたよ。面白いですよね。

鈴木:面白いですよね!ジャックのわがままっぷりが最高ですよ!CTUの人も犯罪者も何でもできて、スゴすぎますよね。

田沼:ちょうど犯罪者がクルマを盗むシーンを観たのですが、いまのクルマは、さすがにあんなに瞬時には盗めないと思いましたよ(笑)。

鈴木:最近のクルマは、イモビライザー(自動車盗難防止システム)が搭載されていますし、素人が簡単に盗むことは難しいですよね。

田沼:現実には難しいですね。けれど、時間をかければ、開錠できる方法も無くは無いので、他にもハンドルが回らないようロックして盗難を防止する“ハンドルロック”をつけたり、不正なドアの開閉に反応する「警報ブザー」を設置したりしたほうが、より安全ですよね。

鈴木:ふむふむ。

田沼:あと、万が一盗難に遭った場合用に、クルマの現在地がパソコンや携帯電話などですぐにわかるサービスなんかもあるので、活用するのもいいかもしれません。

鈴木:盗難防止作用GPSがあれば、万が一のとき安全ですね!

田沼:しかし、せっかくいろいろ盗難防止をしていても、泥棒に分からなければ意味がないので、「盗難防止ステッカー」をつけたほうがいいですよ。

鈴木:デカデカとつけるべきですね(笑)。でも、どんなクルマでも、時間をかければ、盗めそうですしねー。けれどいろいろやっておけば・・・

田沼:少なくても、「24」のように“瞬時”に盗むことはできないですよ。いくら天才的犯罪者でも(笑)。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ エスティマ3.5アエラスGパッケージ
年式:平成18年
走行距離:2,841km
ポイント:おかげさまで55年・・・創立55周年記念感謝祭(U・park 稲城店)エスティマ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。