東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 人生売ります | メイン | U・park落合店の根本さん! »

“教えて!田沼編集長!”渋滞を避けるドライブ術って?

皆さんこんにちわ。なんでまたガソリンの値段があがるの!?と怒っている「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park落合店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:7月に入りましたね!来月は夏休み〜♪いまドライブ旅行を計画中なんです〜♪

田沼:ごきげんですねぇ。

鈴木:けれど、、東京トヨペットってお盆休みなんですよねぇ。。渋滞が憂鬱です。。

田沼:最近は夏休みが分散傾向にありますが、やはりお盆は混んでいますからねぇ。。

鈴木:なるべく渋滞を避けたいなぁ・・・。田沼さんは、スムーズに走るために工夫していることってありますか?

田沼:出発時間を変えたり、一般道のほうが空いているときもあるので、抜け道マップを参考に走ったりしてますね。

鈴木:抜け道ですか。地図が読めない私にはけっこう高度なワザですねぇ。。

田沼:地元ナンバーの人についていくといいですよ(笑)。地元の人は抜け道を知っているので。 ナビの目的地検索で走ると、ナビは幹線道路を示しますが、観光地だと渋滞にハマッテしまうことが多いですよね。そのとき、地元ナンバーが入っていく横道をナビでみてみると、幹線道路の横を平行して走っていたりするんですよ。

鈴木:へぇー。

田沼:あと、ETCをつけていれば、出入り口はスムーズですよね。

鈴木:出口はかなりはやく出られますよね。 あ。U-park、T:cuz店でも取り付けできますよね!(宣伝しとかないと!)ETCは、様々な割引サービスもあるので、出発時間の工夫も計画しがいがありますよねー。

田沼:そうですね。それに高速道路では、ETC専用の出入り口、スマートICなんていうのもあるので、目的地の近くにスマートICがあれば、かなり便利ですよ。

鈴木:教わったポイントを頭の片隅に入れて、ドライブ計画たてます〜!

田沼:なんにしても、余裕を持って安全運転してくださいね。少々混んでいても、イライラは禁物ですよ。お気に入りの音楽などを用意してドライブしてくださいね。

では、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアー 2.4 エアロツアラー
年式:平成16年
走行距離:41,728km
ポイント:モデリスタ仕様!決まってます♪(U・park 落合店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。