東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 七夕の日のライトダウン | メイン | U・park足立店の小鶴さん! »

“教えて!田沼編集長!”夏のクルマのトラブルって?

鈴木:もうすぐ梅雨が明けますね。

田沼:すでに九州地方は開けたみたいですね。そうなると、、、本格的に暑い暑い夏がやってきますよ。

鈴木:これ以上、暑いのイヤですよ〜。もうクルマも、エアコンなしじゃ乗れませんし。。

田沼:この時期みんなエアコンをつけると思いますが、気をつけなければならないのがバッテリーです。

鈴木:そうですねー。

田沼:冷却電動ファン、エアコンのファンなど、何かと電気を使うようになりますので、長年使って消耗しているバッテリーは調子が悪くなる危険がでてきてしまいます。

鈴木:トラブルが増える時期ですね。

田沼:そうなんですよ。エアコンのガス漏れで、いざ使おうと思っても動作しなかったり、効きが悪かったりとトラブルも多くなる時期なんですよ。

鈴木:本格的な夏前に、一度クルマの点検をしたほうがいいのでしょうか?

田沼:トラブルが起こる前に点検したほうが安全です。梅雨明けはトラブルが増えて、サービス工場は込み合ってしまう傾向にあるので、早めのチェックがお勧めです。ラジエーター周りやオイルも見てもらうと更に安心ですよ。

鈴木:何かあってからでは遅いですからね。みなさんも、はやめの点検をしてくださいね!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ベルタ1.3X
年式:平成19年
走行距離:3,622km
ポイント:走行少ない!シルバーボディがカッコイイ!(U・park 足立店)ベルタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。