東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« バクダン入りケーキ? | メイン | U・park南大沢店の小澤さん! »

“教えて!田沼編集長!”車内の熱対策を忘れないで!

皆さんこんにちわ。あついよあついよ「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:田沼さーん、先日、うっかり車のボンネットをさわって、ヤケドしそうになりましたよ。。

田沼:気をつけてくださいよー。夏のクルマのボンネットは、目玉焼きが焼けるほど熱いっていいますからねー。

鈴木:黒い車だったから、なおさら熱かったです。。

田沼:黒いのものほど熱くなりますからねー。この時期、車内も暑くなっているから注意が必要ですよ。車のダッシュボードに炭酸入りの缶ジュースを放置していたら、破裂したなんて話も聞きますからね。

鈴木:それ、聞いたことあります。こわっ。。

田沼:日ごろから、窓に日よけシートをつけたり、ハンドルにタオルを置いたりと、車内の熱対策を気にしたほうがいいですよ。

鈴木:田沼さんは、どんな対策してます?

田沼:基本的なことはしてますけれどね。なるべく直射日光をあびない場所に車を置いたり、車を南向きに置かないとか。 あとやっぱり、日よけシートをしたり・・・、あ、個人的に日よけシートでオススメなのが、NASAが開発した光を反射するブランケット!車用ではないんですが、安くて軽く薄い!車の日よけ対策にいいですよ!

鈴木:へー。(田沼さん、NASAのくだりで、めずらしくテンションがあがった。。NASAがお気に入りなのかしら?)

田沼:このシート、以前、キャンプに行ったときに日焼け対策として使ったんですが、なかなか良かったですよ。NASAっぽくていいですよー。

鈴木:NASAっぽい??(ってどういう意味?) まぁ、たしかになんかNASAって言われると、なんかスゴそうですね。

田沼:機会があったら貸しますよ!(笑顔)

鈴木:あ、ありがとうございます・・・!

・・・今日は、田沼さんが意外とNASA好きだと知りました。
みなさんも、車の夏対策を気にかけてくださいねー!

では、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ノア X
年式:平成15年
走行距離:63,878km
ポイント:純正ナビ付、4WD社外アルミホイール(U・park 南大沢店)ノア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。