東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 「う」のつくもの | メイン | ポニョ、かわいいっ! »

我思う。ゆえに…山の中でも環境問題

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

この時期になると、キャンプ用品が気になります。
といっても、キャンプ暦13年目ともなると、道具類はほぼ揃っており、改めて買い足す物もないはずなんですが。
しかし、キャンプ道具を見に行くのは楽しいもので、お店を覗いてしまいます。

そんな中、最近目立つものは、ゴミ処理関係のグッツでしょうか。
僕がキャンプを始めた頃は、キャンプ場でもゴミの分別は大雑把でしたが、今では細かく分別することが当たり前になりました。

キャンプ中に、ゴミは結構出ます。
それをきれいに片付け、また、野生動物から隠すための商品も出てきました。
また、キャンプサイトの景観を壊さず、分別に便利なグッズが増えました。

そうなると、源流に近い山での、炊事や選択での合成洗剤による水の汚染も気になるところです。
我が家では石鹸洗剤を使っています。

自然に触れ合う。自然が好き。自然を愛すると言いながら、自然を壊したり、汚染したり。
また、夜遅くまで騒いだり、テントのそばで花火を上げたりと、マナーを問う場面も見かけ、残念な気持ちになることもあります。

ただ、夜明け前にゆっくりコーヒーをつくり、朝日を眺めると、嫌な気持ちはすっかり忘れてしまいますが。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリート
年式:平成16年
走行距離:35,558km
走りのクラウンアスリート!!(U・park 井荻店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。