東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今週はU・park四つ木店のご紹介です! | メイン | U・park四つ木店の細川さん! »

“教えて!田沼編集長!”車内をキレイに保つ秘訣!

皆さんこんにちわ。掃除は苦手・・・「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park四つ木店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:先日、友人夫婦と夫婦の子供が我が家に遊びにきたんですよ。もー、子供が元気で元気で!大変疲れました。

田沼:小さい子供のパワーはスゴイですよね。

鈴木:そうなんです!で、おとなしくさせようかと、ドライブに連れて行ったのですが・・・子供たち、私の車の中で、お菓子を食べはじめ、ジュースはこぼすは、舐めかけの飴は落とすはで、私の愛車が汚れてしまいましたよ。。

田沼:うーん、悲惨な光景が目に浮かびます。

鈴木:掃除したんですけどねー、なかなかシミが落ちず。

田沼:シミの落とし方は、中性洗剤を5%ぐらいに薄めて、タオルにしみ込ませた後、よく絞り、汚れや染みの部分を何度も叩くんです。汚れが浮いてきたら、もう一枚少しぬらしてよく絞っておいたキレイなタオルを用意し、浮き上がった、汚れをふき取るんです。とにかく時間をかけて行なうことが大事です。

鈴木:そうですね、時間をかけないと。。

田沼:飴は乾いて固まったら、歯ブラシで、細かく擦りおとせばいいですよ。ベトベトしている時はいじらない方がいいでしょう。あまり強く擦ると、傷が付きますので注意してください。

鈴木:あぁ、そうですね。飴は乾いてから、掃除すればよかったんだ。

田沼:いまの時期、家族がいる人などとくにドライブの機会が増えますよね。長い時間車の中にいるので、飲んだり食べたりでうっかりで車が汚れたりします。 予防としては、こぼしてもいいようにシート全体をバスタオルやレジャーシートで被い、カバーするのが一番いいと思いますよ。 あと、缶コーヒーをオーディオやスイッチにかけると最悪です。固まるとスイッチが動かなくなるからで掃除が出来ないこともあります。カップフォルダーに指す時にはくれぐれもご注意を。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハイエースV
年式:平成17年
走行距離:35,734km
ポイント:車検整備付き価格です!(U・park 四つ木店)ハイエース

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。