東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今週はU・parkむさし村山店のご紹介です! | メイン | U・parkむさし村山店の小岩さん! »

“教えて!田沼編集長!”カーオーディオで音楽を聴こう!

皆さんこんにちわ。日本のアーティストならBUMP OF CHICKENがスキです。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・parkむさし村山店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:田沼さんって、音楽に詳しいですよね。60年代ロックから、ジャズ、アヴリル・ラヴィーンまで幅広く聞いていますよねー。

田沼:いい曲だと思ったら、ジャンルを選びませんね(笑)。音楽を聴くことはレコード全盛期の時代から趣味でした。レコードもCDも沢山持っていましたが、いまではめっきり買わなくなりましたね。iTunesでダウンロードすることが多いので。

鈴木:田沼さん、iPodは出始めに買っていましたよね。ipod touchも速攻手に入れてましたし。

田沼:好きですからね(笑)。ドライブ中も、ipodを車のオーディオに接続させて使ってますよ。ipodの中には1000曲以上入ってますからね。ドライブに行くたびに、たくさんのCDを持ち歩くのも面倒ですし。

鈴木:カーオーディオとデジタル音楽機器を接続するケーブルたくさんありますしね。持っていると便利かも。

田沼:音楽CDのデータをHDD(ハードディスク)にコピーして、再生できるカーナビなんかもありますからね。車を選ぶときは、こういったオーディオがあるかないかもポイントかもしれませんね。

鈴木:たしかに!ちなみに田沼さんが選ぶ、音楽を聴くのに、おススメなクルマってなんです?

田沼:アルファードの17年後期タイプ以降のものなんかいいのではないでしょうか。HDDナビ付ですし、低音はもちろん、ツイーターがあるので高音もそれなりに聴こえます。あと、ビデオ端子が後席にあるので、デジタルオーディオも接続できます。ただ、操作はデジタルオーディオ側なんですが。

鈴木:アルファードですか。車が静かなので、さらに音が良く聞こえそうですね。

田沼:そうですね。他のクルマでも、優れたオーディオ装置がついているものは沢山あるので、詳しくは定員に質問するといいですよ。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ カルディナGT-FOUR HDDナビ
年式:平成14年
走行距離:43,483km
ポイント:◆純正HDDナビ!!◆サンルーフ・フルエアロなど人気装備付いてます♪オススメの1台!!(U・park むさし村山)カルディナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。