東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今のイチオシは納豆ですよ! | メイン | U・park馬込店の佐藤さん! »

“教えて!田沼編集長!”長距離運転で疲れない方法って?

皆さんこんにちわ。歳をとるごとに、体が弱ってきた気がします。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。
毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:いまの時期、夏休みなので、長時間ドライブに行く機会が増えますね。

田沼:そうですね。渋滞で長時間座っている事が多くなりますよね。

鈴木:腰が疲れるんですよねー。

田沼:シートの良し悪しが重要ですよ。よく言われることですが、固いイスは長時間座っていても疲れにくいですよね。逆にやわらかいと、自然に背骨が曲がってしまい、腰に負担がかかってしまい、よくありませんよ。 あと、シートの大きさも関係ありますよね。個人の体格にあったサイズが選べればいいのですが、現状では、簡単には変えられないですよね。なので、シートの角度が調整できるクルマを選んだほうがいいですよ。

鈴木:そうですね。疲れにくい設計で作られたシートも売っていたりしますが、けっこうお高いですからね。私は、クッションをひいています。 ちなみに、運転に負担のないシートのリクライニング角度って、どのくらいなんでしょう。

田沼:シートはあまり寝かせないほうが、腰に負担はかかりません。 ブレーキペダルを強く踏める位置にシートを合わせ、深く座って、背中や腰に沿う角度に調整します。体が支えられていれば、疲れは少ないです。

鈴木:疲れると、ついついシートを寝かして、だらーんとした姿勢で運転したくなりますが、それってよくないですよねー。

田沼:あまり寝かすと、かえって疲れますよ。また、急ブレーキや急にハンドルを切ることになった場合、操作できず、危険ですので、よくないですよ。

鈴木:そうですね。正しい位置で、正しい運転を心がけまーす!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ カルディナGT-FOUR HDDナビ
年式:平成14年
走行距離:43,483km
ポイント:◆純正HDDナビ!!◆サンルーフ・フルエアロなど人気装備付いてます♪オススメの1台!!(U・park 馬込店)カルディナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。