東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 大道芸人 | メイン | 今週はU・park町田店のご紹介です! »

“教えて!田沼編集長!”「こんな中古車は売りません!(1)」

皆さんこんにちわ。9月は、祝日が多くて嬉しいですね〜!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。毎週水曜日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

田沼:何週かに渡って、東京トヨペットの中古車の“仕上げ”基準についてお話させていただきました。

鈴木:お客様が東京トヨペットのクルマに対する紳士さ(?)を、分かってくださるといいですね! 最後に、東京トヨペットの中古車が“安心だよ!”といったところを、お話くださいっ!「お客様に、こんな中古車は売りません!」と言った決まりはありますか?

田沼:たくさんあります! まずひとつ。修復歴車(事故車)のあるクルマは販売しません。

鈴木:あれ?でも、キズがついたクルマは修理して販売しているのですよね・・・?

田沼:修復暦車とは、車体の骨格(フレーム)に当たる部位の修正あるいは交換歴があるクルマのことをいいます。鈴木さんが言われているのは「外板価値減点車」ですね。骨格となる部分ではない場所の修理です。(修復歴の定義 については「日本自動車査定協会」をご覧ください。)

鈴木:そういえば、以前教えてもらったような。。 修復暦車と言われると、なんとなく避けたい気分になってしまいますよね。。 家で言えば、柱部分が壊れたようなものですよね。なんか、恐いです。。

田沼:そういう風に感じるお客様は多いと思います。ですから、東京トヨペットでは売らないようにしているのです。

鈴木:なるほどです。他にはありますか?

田沼:車のボディーの大部分が水に浸かった「冠水車」や、氷粒によってボディに凹み被害を受けた「雹害車」などもお売りしません。

鈴木:ふむふむ。

田沼:まだまだありますが、話が長くなってしまいますので、次回につづきます。

鈴木:よろしくお願い致します!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マークX 250G カワ ナビ
年式:平成18年
走行距離:30,143km
珍しい本革シート!DVDナビ・ETCも付いてバッチリです☆(U・park 町田店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。