東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 清原選手の引退試合 | メイン | 今週はU・park多摩ニュータウン店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…単焦点レンズの魅力

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

写真

写真は近くのうどん屋で撮ったものです。
前にも書きましたが、いま僕のマイブームはカメラです。

最近、単焦点レンズを手に入れました。
Nikonの「Ai AF Nikkor 35? F2D」というレンズです。
単焦点レンズとは、焦点距離が固定されているレンズです

最近は、広角から望遠まで1本で済むズームレンズを使う人が多いです。
性能もよくなり、手ぶれ防止装置付きもあり、まさに万能レンズだと思います。
しかし僕は、単焦点レンズのほうが、逆光に強かったり、F値が小さいので暗い場面でもシャッター速度を高く切ったり、絞りが開けられるので他のレンズよりボケがある写真が簡単に撮れると感じています。

焦点が合うところが非常に狭いので、花やポートレートを撮ると、キレイな写真が撮れ、なんだか自分の腕が上がったような気がするのです。

そこで、買っちゃいました。

F2だから、明るい写真が撮れ、
夜の室内で時計を取りましたが、フラッシュが無くてもキレイに撮れました。
ISO感度も200のまま、シャッターも1/30なので手ぶれを気にしないでいけます。
また、描写力も高い気がします!
皆さんも一度、単焦点で撮ってみては?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ エスティマL 2400 アエラス
年式:平成13年
走行距離:57,550km
当店オリジナル特価車 999カー★★ 車検2年付です! CD&MD付♪(U・park 光が丘店)エスティマ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。