東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park上板橋店 〜川柳部門〜 | メイン | 今週はU・park三鷹店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…象の時間

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

最近、一ヶ月がはやい。
社会人になりはや幾星霜、ここのところ、その速さは矢の如しといったところです。

体感時間と実時間の違いがどうして起きるか。
いろいろ説があるようですが、動物の個体間の寿命の違いと関連があるらしいです。

ネズミと象ではその体重当りの食料の量の違い、つまり新陳代謝の違いが寿命に影響しているそうです。

代謝が早い、体内時計が早くなれば相対的に実時間を遅くかんじます。
その逆では、早く感じるそうです。

中学校、高校はわずか三年づつしかありませんでしたが、とても長くいろんなことがあった気がしました。

つまり、こう言えるのでしょうか。
象はネズミより長生きしますが、時間の流れは速く感じていて、
ねずみはとても長く感じていると。

でも、私が時間が早く感じるのは忙しいからで、けして歳のせいではありません。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ イプサム メモリアルエディション
年式:平成12年
走行距離:29,169km
走行少ないお値頃価格の7人乗りの5ナンバーサイズのミニバンです。ナビ CD付きです。(U・park 上板橋店)イプサム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。