東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 休日の高速、走り放題、賛成! | メイン | U・park府中店の最近の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「軽自動車のメリット・デメリット!」

皆さんこんにちわ。愛車を乗り換えたくなってきた「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park府中店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

鈴木:田沼さん・・・、わたし、もうお金がないんです・・・。

田沼:もうお給料使ってしまったんですか!? 給料日までまだ1週間以上ありますよ・・・!

鈴木:田沼さん・・・、わたし、もうお金がない・・・。

田沼:鈴木さん・・・、お金は貸しませんよ。

鈴木:・・・厳しい!! 毎月月末は苦しいんですよね。。そろそろ結婚資金を貯めないといけない歳(!?)になってきているので、貯金を考えているのですが、どこか削らないと貯まらないですよ〜。 ひとり暮らしだし、自動車税が安い軽自動車に買い替えるっていうのもいいのかな〜。

田沼:軽自動車ですか。燃費も良く、自動車税、保険なども安いと、いま結構売れていますよね。東京トヨペットでも毎月多くのお客様にお買い上げいただいています。

鈴木:経費と燃費だけで考えると軽自動車はいいですよねー。

田沼:そうですねー。4名以上で乗車する(「軽」は、乗車定員4名以下と定まっています。4ナンバー5ナンバーでも、ワゴンという名前が付いていても4人乗りです。)機会がある人や、体格のいい人(「軽」のイスは少し小さいので、体格のいい人にはきついです)、長距離ドライブをする人には厳しいでしょうが、そうでなければ問題ないですよね。 ただ、燃費に関して言えば、軽自動車に限ったことではありませんが、エアコンを使いながら走るとパワーが落ち、燃費も少し悪くなるので、カタログ燃費だけを基準にせずに、エコドライブを心がけなければなりませんよ。

鈴木:そうですねー。エコドライブを心がけないと! ・・・しかし、軽自動車の中古車って、年式が古くても値段があまり下がらないように感じるのですが・・・。

田沼:人気があるため、値落ちが少ないので、多少割高に見えるかもしれません。けれど逆に下取りに出す時はいい値段が付きますよ。

鈴木:うーむ。

田沼:個人的には、軽自動車と比べてもお買い得だと思うのは、コンパクトカーの"イスト”ですね。価格も値ごろですし、乗り心地、燃費なども良いです。なによりロングドライブしても疲れません。“イスト”は乗り心地がいいんですよ。

鈴木:確かに、一家に一台のメインカーとして考えるなら、軽自動車よりも、コンパクトカーのほうが使い勝手はいいですよねー。しかし値段が安い「軽」も捨てがたいっ!迷うな〜。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー HV Lパッケージ
年式:平成17年
走行距離:47,067km
この時代だからハイブリット!お早めにお問い合せを・・・!(U・park 府中店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。