東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park府中店 〜川柳部門〜 | メイン | 今週はU・park渋谷店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…お江戸は広かった

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

明治の初期まで、渋谷あたりも結構、郊外というか田舎であったらしいです。
古地図を見ると今の渋谷駅周辺も「百姓地」という表記があります。

江戸城から1里くらいで徒歩で一時間くらい。
ギリギリ通勤圏でしょうか。

矢切の渡しは約4.5里あり、日帰りでいける距離ではありません。
小金井までは約6里あり、現代の感覚ですと九州、北海道より遠く海外旅行にいく感覚でしょう。
まして、箱根の山越えはかなり困難な冒険かもしれません。

実際掛かる時間で距離を考えると、江戸は今よりかなり広く感じたでしょう。
電気がない夜は早く訪れ、植物油の行灯は暗く、提灯で歩く夜道はかなり怖かったでしょう。

そう思うと、テレビでやっている時代劇とはかなり違います。
鉄道、自動車、航空機が世界の広さを変えてきたのでしょうね。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ カローラフィールダー X
年式:平成15年
走行距離:32,123km
人気車種!早い物勝ちです。 お早めにお問い合せを・・・!(U・park 府中店)カローラフィールダー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。