« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月アーカイブ

2008年12月 1日

今週はU・park稲城店のご紹介です!

皆さんこんにちは。師走です!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
“Season4”第7週目の今日は、U・park稲城店のお店のご紹介からはじまります!

U・park稲城店は、東京トヨペットのもう一つのネット販売の実験店舗。
隠れた掘り出し物を目指して全国からメールがやってきます。神奈川の方にも便利なお店です!

↓お店の場所はココ! << 東京都稲城市大丸559-1 / 042-379-1136 / 09:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る大きな地図で見る

★U・park稲城店ブログ『みせログ』はこちら!
⇒稲城店のイベント情報を中心に、お得な情報が載ってますよ〜!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ F Dパッケージ
年式:平成14年
走行距離:18,788km
CDナビにCD、MD付電動フェンダーポール付きで安心です。(U・park 稲城店)ヴィッツ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 2日

喉がかれました。

皆さんこんにちわ。ねむい。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

FC東京

週末、サッカーを観に行ってきました。
FC東京 VS アルビレックス新潟!in味の素スタジアムです。
(地元東京を応援する私は、FC東京を応援してます。)

ホーム最終戦だけあって、観客が大勢。
FC東京のチームカラー赤と青で会場がうまっておりました。

見事勝利し、会場が沸きましたよ!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンエステート アスリート4 P
年式:平成14年
走行距離:61,542km
DVDナビに3メディアvics。CD、MD、カセット付!!4WD、VSCで雪道も安心☆☆(U・park 稲城店)クラウンエステート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 3日

勝手に押し売り!「都会派ビジネスマンにぴったりのクルマ!」

皆さんこんにちわ。洗練された大人になりたかったな。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は田沼編集長と鈴木の「勝手に押し売り!シリーズ」です!

鈴木:田沼さん、カッコイイ万年筆使っていますね。それはまえに「いい中」で紹介していた・・・

田沼:MONTBLANC(モンブラン)MEISTERTUCKです。使いやすくていいですよ。

鈴木:へー。こだわりの文具を持っていると「ダンディー(今使うのかな?)な都会派ビジネスマン」って感じでいいですねー。

田沼:いやいや。そんな煽てられても・・・

鈴木:何もでないんですか?(なーんだ。) ところで、仕事も遊びもこなれている都会派なビジネスマンには、どんなクルマがおススメですかね?

田沼:都会のビジネスマンは、良く走るマークX ジオなんかいいんじゃないですか?

鈴木:あー。確かに都会的なイメージです。

田沼:2400CCのジオは、燃費がいいんですよね。カタログでは10・15モード走行が12.8km/L。都内でカタログデータどうり走るのは難しいですが、仕事で23区の店舗回りに使ったところ、なんと、9.4km/L(車載モニターによる)も記録したんですよ。一昔前のカルディナやプレミオの1800ccクラスの燃費、乗り心地は当然抜群です。

鈴木:燃費を気にして小さい車にしなくても、これなら、疲れ知らずでいい仕事が出来そうですね!

田沼:ちょうどいま、ジオがたくさん入庫しています。しかも、当社で試乗車や社用車として丁寧に使用していたので走行距離も少ないし、価格もお買い得ですよ!

鈴木:今がチャンス! 我こそは都会派ビジネスマンだと思うあなた! マークX ジオで自分を演出しちゃってください!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ RAV4J X Gパッケージ
年式:平成16年
走行距離:28,122km
DVDナビにCD、MDとETC付き!!クルーズコントロールで楽チンドライブ☆☆(U・park 稲城店)RAV4J

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 4日

U・park稲城店の一枚!

皆さんこんにちわ。ロマンチックなクリスマスを過ごしてみたいな。。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、U・park稲城店の大森さんに、写真を送ってもらいました。

【U・park稲城店の一枚!】
クリスマス

【写真のコメント】


最近の写真ではありませんが、もうすぐクリスマスなので、昨年の立川昭和記念公園のクリスマスイルミネーションの写真にしました!!
今年は12月5日から12月25日まで開催予定です☆☆
20・24日には花火の打ち上げもあり、ロマンチックな雰囲気まちがいなし!!是非行ってみてください♪♪
(U・park稲城店 大森 聡)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ノア S Gセレクション
年式:平成14年
走行距離:30,876km
CD、MD付き!!ワンオーナーの禁煙車です。(U・park 稲城店)ノア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 5日

あなたとは違うんです

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「2008ユーキャン新語・流行語大賞」。今年の流行語は「アラフォー」と「グ〜!」だそうですね。

その裏、インターネットで流行した言葉をユーザー投票で決める「ネット流行語大賞 2008」も行われておりましたが、大賞(金賞)を受賞した言葉は、福田前首相が辞任会見で言い放ったあの言葉・・・、
081205_1.jpg

「あなたとは違うんです」
でした。
Tシャツにもなったほどの人気っぷりでしたもんね。

「私は自分自身を客観的にみることができるんです。あなたとは違うんです。」
いつか誰かに言ってみたいと思いつつ、使う機会がなく今日まできてしまいました。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Lパッケージ
年式:平成18年
走行距離:24,056km
DVDナビにバックモニター付18インチ純正アルミがキマッテます!!(U・park 稲城店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 6日

今年一年の感謝を込めて『感車祭』開催中!!

皆さんこんにちは。メッセンジャー「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

今日は、U・park稲城店の大森さんからメッセージをいただいたので、ご紹介します!

こんにちは、入社14年目。趣味はスキーと映画鑑賞の大森 聡(おおもり さとし)です。 いまU・park稲城店では、今年一番の感謝をこめて・・・12月6日〜12月14日に「感“車”祭」を開催します! 詳しいことは、 U・park稲城店ブログ『みせログ』に載せていくので、ぜひチェックしてくださいね!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリート
年式:平成14年
走行距離:24,079km
人気の後期タイプです!!(U・park 稲城店)クラウンアスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 7日

我思う。ゆえに…マイケル・クライトン

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

11月4日にアメリカのSF作家“マイケル・クライトン”が亡くなりました。
最先端科学技術の問題性を鋭くとらえた作品が多く、スリリングでリズムよく読め、時間を忘れさせる小説で、ファンも多かったです。
ジェラシックパークなど映画化された作品も多くありました。

科学面の裏づけはかなり正確で、その面でも勉強になりました。
地球温暖化、遺伝子操作、ナノテクノロジー、医療過誤など分野が広く、小説に専門知識をふんだんに盛り込みつつ、とても判りやすく書かれているのです。

新作が待ち遠しい作家の一人でした。

視点の持ち方が新鮮でユニークなので、内容に関しては賛否あるでしょうが、エンターテインメントとしては現代を簡単に理解できるテキストではないかと思います。
機会がありましたらご一読されてはいかがでしょうか。

合掌。

さて、今日の一台はこちらです。

車種:トヨタ アベンシス LI
年式:平成15年
走行距離:39,735km
DVDナビに3メディアVICS付!!デアイザー、リヤフォグランプ、VSC、ディスチャージランプ付☆☆(U・park 稲城店)アベンシス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 8日

今週はU・park落合店のご紹介です!

皆さんこんにちは。また月曜日がやってきましたねー。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
“Season4”第8週目の今日は、U・park落合店のお店のご紹介からはじまります!

U・park落合店は、山手通りから新目白通り上り車線、高田馬場から約1.5kmの場所にございます。
また、西武新宿線下落合駅から徒歩4分と、電車でのご来店も便利です。
買得車がびっしりと雛壇のように並んでお迎えしますよ!

↓お店の場所はココ! << 東京都新宿区中落合2-8-28 / 03-3950-6658 / 09:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る

★U・park落合店ブログ『みせログ』はこちら!
⇒落合店のつぶやきスタッフの根本さんを中心に、落合店のスタッフのお話や、お得なイベント情報が展開されていますよ!

※つぶやきスタッフ根本さんから一言いただきました!


こんにちは、根本 泰(ネモト ユタカ)です。
クルマの販売会社に在籍していながら、、実は鉄道が好きなので、それにかこつけて色々な所へ旅行をしたりしています!
12月13日〜14日に、U-Park落合店の自主企画イベントを予定しています!
詳しくは、『みせログ』等でお伝えしていきますので、ぜひチェックしてくださいね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート
年式:平成18年
走行距離:30,346km
走りの歓びを感じてください♪(U・park 落合店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月 9日

教えて!?田沼編集長!〜お洒落の極意!?〜

皆さんこんにちわ。走れ!ポストマン!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park落合店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は落合店スタッフ根本様から、田沼さんに質問がきておりましたので、またまた代理で聞いてきましたよ。

■根本さんのご質問■

『田沼編集長はなかなかのモノへのこだわりがとても感じられますが、ファッションでこだわっている点はどのあたりですか?』


さすが田沼さん!なんかファッションリーダーがされるような質問が届いていますよ!
それに対する田沼さんのお答えは・・・

『まず、デザイン、色、造形美というか形のバランス、、質感も大事、当然材質も重要だと思っています。 プラスチックなどのチープな雰囲気もいいですけど、モノの機能性が阻害されるのは除きます。 一言で言えば機能美があるもの、あるいはそれを生むものでしょう。 例えば万年筆のペン先。いろいろ種類がありますが、そのかたちは芸術的です。 でも、ものとは人間の道具なので使えないと、欲しくはありません。 ただ、鑑賞するだけではだめなんです。 最後に価格。というとすごいですけど、買えるか買えないかは、一番最初にきめてます 。 高価なブランド物は最初の条件があるのが当たり前ですから、手ごろな価格で、ブランドものに負けない商品を見つけることがじつは一番、楽しい時間です。 どうやって探すかは、別な機会にでも・・・。』

やはり真面目な田沼さん!
見事に真面目に答えてくれました!!

ではでは、メッセンジャー鈴木でした。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マ-ク2 クオリス Lパッケージ
年式:平成11年
走行距離:49,320km
後席を倒すと広いスペースが貴方のもの♪(U・park 落合店)マ-ク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月10日

“教えて!田沼編集長!”「冬でもバッテリーを使います!」

皆さんこんにちわ。ガリガリ君のプリン味にはまってます。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:寒くなりましたね〜。ドライブ中もエアコンはかかせませんよ・・・。

田沼:冬も、夏ほどではないにしてもバッテリーにとって過酷な環境なんですよね。

鈴木:そうですねー。冬でもエアコンをガンガン使いますし、他にも除湿で使ったり、窓のくもり取りに使ったり、、、バッテリーに負荷かけてますねー。

田沼:冬の使いすぎには要注意ですよ。冬は、バッテリーのチェックをおすすめします。使いすぎて消耗しているバッテリーは定格通りの力が出なくなってしまうんですよ。 イザという時バッテリーを外して、室内で暖めると復活することもありますが。。

鈴木:そんな復活方法が。。

田沼:イザというときですよ。それに、バッテリーの消耗といえば、イモビライザー付のクルマは駐車場に置いてあるだけでも電気を消費しているって知っていました?

鈴木:え?そうか!考えたことなかった。考えていくと、けっこうバッテリー使ってることに気がつきますね。 真冬にエアコンがつかなくなったら凍えちゃう。。。気をつけないと。

田沼:気をつけてくださいね。 念のため、寒いスキー場に車で行く時は『ブースターケーブル』(クルマとクルマのバッテリーとを連結して、電源供給を受けるためのケーブル。)を用意しておいた方がいいですよ。もちろん自分だけでなく、困っている人を助ける目的のためにもね。

鈴木:そうですね! どこに出会いが転がっているか分かりませんもんね! もしかしたらめちゃくちゃタイプの人が運転しているクルマがバッテリーが上がって困っている可能性もあるわけだし・・・! で、助けたことによって恋が生まれちゃったりして!

田沼:・・・。はいはい。まぁ、せいぜい頑張ってください。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ G・DVDナビ
年式:平成17年
走行距離:30,836km
プレミオで最上級グレードです!車検整備付きです(U・park 落合店)プレミオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月11日

U・park落合店の一枚!

皆さんこんにちわ。肉がたべたい!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park落合店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、U・park落合店の根本さんに【最近撮った写真】を送ってもらいました。

【U・park落合店の最近の一枚!】
肉

【写真のコメント】


これは最近行った谷中にある「大木屋」というもんじゃ焼き屋さんのコースに中に出てくる一品です。
この肉厚はおよそ8センチ!!!
一度、行ってみてビックリして欲しいですね〜♪


うわ!大きいっ!
You Tubeで、常連だけが食べられるメニューって紹介されているけれど、一見さんでも食べられるのかしら・・・?
行ってみたいっ!!!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラ G・Lパッケージ・ナビ
年式:平成15年
走行距離:31,637km
人にやさしいクルマ♪乗りやすいですよ♪(U・park 落合店)カローラ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月12日

富士山です

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park落合店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

富士山

山中湖へドライブに行ってきました。
天気が良く、富士山がくっきり見えました。

子供の頃から、富士山を見つけると「あ!富士山だ!」と指を指して、周りの人に伝えたくなるんですよねー。
きっと唯一知っている山だから、テンションが上がるんでしょうね。
その癖は、今でも変わらないな。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ F・Dパッケージ
年式:平成11年
走行距離:27,599km
カワイイ色♪そして希少なムーンルーフ付きですよ^ー^ノ(U・park 落合店)ヴィッツ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月13日

U・park落合店 〜画伯部門〜

皆さんこんにちは。きのこ鍋が食べたいな。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park落合店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門、?自作部門の3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park落合店です!


【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は、【お題】に沿って、何もみないで描いてもらいます!
今回はU・park落合店の根本さんに、何も観ずに“ドラえもん”の「野比のび太」を描いていただきました。

【お題:野比のび太】


野比のび太


・・・のび太ってマッシュルームカットでしたっけ・・・?

なんかさみしそうな表情をしていますね。
ジャイアンにいじめられたのでしょうか・・・。

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待です!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ノア X リミテッド
年式:平成17年
走行距離:14,546km
家族で好きな場所へさぁ、出かけましょう♪(U・park 落合店)X リミテッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月14日

我思う。ゆえに…同好の士

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

081214_1.jpg

世の中にはマニアと呼ばれる人がいます。

こだわりを持つということは美徳なのだと思っています。
ただ、度が過ぎたマニアは家族には不評です。。誰にも分かることならいいのですが、独自の価値観は理解されにくい物なんですよね。

私の場合、面白いノートがあるとつい買ってしまいます。
ちゃんと使用せずに持っているだけ、眺めているだけ、もしくは万年筆と紙の相性をみるだけ。で、今まで購入したノートが、机の脇に積まれています。

前にもここで書きましが、普段使いはMoleskinMで、ダイアリーはTRAVELER'S notebookMを使っています。

今年の春までは万年筆にはまり、あちこちうろうろしていましたが、万年筆は高価ですから、見ているだけなんですよね。
その点ノートは、そんなに高くない(?)のでいいですね。

しかし私のよく行く、伊東屋や丸善は、けっこうノート好きの方がいる気がします。

ところで、上の写真は薄いブルーの紙がきれいなノートです。ご存知ですか?
知っている人はかなりのマニアかと思われます。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ G・HDDナビ・VICS
年式:平成18年
走行距離:18,644km
研ぎ澄まされたスタイル!アグレッシブな走り♪(U・park 落合店)ラッシュ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月15日

今週はU・park足立店のご紹介です!

皆さんこんにちは。じわじわと年末に近づいています!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
“Season4”第9週目の今日は、U・park足立店のお店のご紹介からはじまります!

U・park足立店は、3月にリニューアルした綺麗なお店です。入り口は、ベビーカーでも入りやすいスロープ付き。キッズスペースも完備し、お子様に安心のお店になっております。
また、個人タクシーにも強いお店です!ぜひ一度ご相談ください!

↓お店の場所はココ! << 東京都足立区東六月町4-1 / 03-3883-1421 / 10:00〜19:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る

★U・park足立店ブログ『みせログ』はこちら!
⇒U・park足立店のスタッフのお話や、お得なイベント情報が展開されていますよ!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ノア X HDDナビバックモニター
年式:平成19年
走行距離:38,472km
皆でワイワイお出かけしましょう!(U・park 足立店)ノア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月16日

東京アパッチ、応援してきました!

皆さんこんにちわ。運動神経良くなりたいなー。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

熱いですね!!「TOYOTA presents FIFAクラブワールドカップ 2008」。次の対戦相手は、とうとう欧州王者マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)です。がんばれ、ガンバ大阪!

・・・と、最近スポーツにかぶれている私。
サッカーもいいけれど、バスケも最高だよね!と、週末bjリーグ「東京アパッチ vs 浜松・東三河フェニックス」を観戦しにいきました。
東京アパッチ vs 浜松・東三河フェニックス

試合の様子をパチリと一枚!うーん、分かりづらいっ!!

地元東京を愛する私は東京アパッチを応援しています。土曜は40点差で負けてしまい悔しい思いをしましたが、日曜はみごと勝利し、気持ちよく家路に着くことができました!これからも頑張って欲しいなぁ。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリングセレクション
年式:平成18年
走行距離:13,432km
当社で使用していたお車です!(U・park 足立店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月17日

“教えて!田沼編集長!”「凍結に注意!」

皆さんこんにちわ。寒いのも暑いのも苦手です。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:最近、雨が多いですねー。

田沼:ええ。いまのような暖冬傾向だと、太平洋側に雨や雪が多くなるみたいですね。

鈴木:夜、雨が降ったあとは、翌朝路面が凍っていることがあるので恐いですよね。。

田沼:一見、路面が濡れているようにみえて、実は凍っていたという現象もありますから危険ですよね。特に橋の上なんかを走行する時は、急加速、急ハンドル、急ブレーキは控えるのはもちろん、スリップに巻き込まれないよう車間距離を充分に開けることを意識しなければなりませんね。

鈴木:できれば、凍結の恐れがある危険な道は避けたいですね。

田沼:冷え込むと、ドアとボディーの間に入った水が凍ったり、鍵穴の中の水が凍りキーが入らなくなったりすることもありますからね。

鈴木:そういうときはどうしたらいいのでしょう?

田沼:ドアが開かないときは、ぬるま湯で溶かしましょう。熱湯はダメですよ。急激な温度変化で車体に損傷を与えたり、ご自身もやけどする危険もありますからね。

鈴木:なるほど。 どちらにしても、早朝出発の予定がある時は前夜の天気予報で確認したほうが良さそうですね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 300Gプレミアム L
年式:平成16年
走行距離:29,181km
ブラインド、サイドモニター付き!右フロントフェンダー交換跡あります。(U・park 足立台)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月18日

U・park足立店の最近の一枚!

皆さんこんにちわ。近すぎちゃってどうしよう。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、U・park足立店さんに【最近撮った写真】を送ってもらいました。

【U・park足立店の最近の一枚!】
081218_1.jpg

【写真のコメント】

富士サファリパークに出かけたときにとった一枚です。写真は園内バス。これは何バスなんでしょうかね?多分トラだと思いますが・・・。

「ホントに ホントに ホントに ホントに、ライオンだ〜♪」
のCMソングを唄っているのは、和田アキ子では無いんですよ!!
串田アキラさんという男性の歌手の方だそうですよ!

和田アキ子か、松崎しげるか悩んでいたあなた!解決しましたね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナW X
年式:平成16年
走行距離:34,199km
荷物も沢山積めて海へ山へお出かけしましょう!(U・park 足立台)カルディナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月19日

デアゴスティーニ

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

忘年会のシーズンですね。みなさんの肝臓は、元気ですかっー!!
元気があれば、お酒も呑める!はい、1、2、3、ウコンー!!・・・ってことで、先日も部署の忘年会がありました。

各自1つずつ用意したプレゼントを交換し合うなど親睦的な企画もあり、なかなか盛り上がりました。
ちなみに自分が当たったプレゼントは、デアゴスティーニ・ジャパンの創刊号の詰め合わせでした。嬉しかったのですが、デアゴスティーニっていうと、痛い思い出があるんですよね。

それは、、、遡ること一年前。デアゴスティーニが発売した、毎週ロボットのパーツがついてきて、組み立てると一台のロボットが作れるという『週刊 マイロボット』に飛びつき、買い始めた自分。
けれど日が経つにつれ、だんだんとロボット熱が冷め、、、作るのが面倒になり、いまや、中途半端な状態での部屋の片隅に。。

週刊 マイロボット

左の雑誌が完成形。自分のロボットはいまだ両手がありません。。

一番悲しいのがこの雑誌全90号なので、90号全部買って、はじめて完成するんです。

ちなみにコレ、初回が590円。で、2号以降1390円。途中で気がついたのですが、一台、12万4300円です。

まぁ、お金では買えない価値があるんですけどね!
思い出は、プライスレス。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ 130I Cパッケージ
年式:平成18年
走行距離:8,824km
室内広々!ワンオーナーです!(U・park 足立台)ポルテ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月20日

U・park足立店 〜川柳部門〜

皆さんこんにちは。結局は中身なんですよ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門、?自作部門の3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park足立店です!


【エントリー:川柳部門】

■作品
adachi_haiku.jpg

■解説
商談のほとんどが雑談です。

■投稿者名
U・park足立店スタッフ 山田政史さん

・・・まぁ、3分あれば、ウルトラマンが地球を救うことだって出来ますしね!!
大丈夫!山田さんは、しっかり働いています!!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マークX 250G Sパッケージ
年式:平成17年
走行距離:42,968km
人気のブラック!運転席ドア交換後ありますが走行に問題ありません。(U・park 足立台)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月21日

我思う。ゆえに…またノートが増えました

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

クリスマスイルミネーションが盛り上がっている銀座に、またまた行ってきました。
今回は「Enya」のNEWCDを買いに山野楽器銀座へ。
その後、Apple銀座で新しいMacBookを触って、最後に定番の伊東屋。
僕のお決まりのコースです。

081221_1.jpg

そこで独逸の紙メーカー「GMUND」コーナーを覘いてきました。展示されているノートや便箋、封筒などステーショナリーをみましたが、コットンやパルプが使われた紙で手触りが良く、万年筆と相性が良さそうです。

値段はやはりそれなりに高価です。

紙と罫線の色が一風変わっているノートをみつけ、どういう使い方をしようか悩みそうだと思いつつ、、、しばらく眺めた末買ってしまいました。

4階の奥にコーナーがありますよ。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プログレ NC250
年式:平成11年
走行距離:45,532km
本革シート付き!(U・park 足立台)ラッシュ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月22日

今週はU・park南大沢店のご紹介です!

皆さんこんにちは。マンチェスター・ユナイテッド優勝!!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。ルーニーすごいよー!!
“Season4”第10週目の今日は、U・park南大沢店のお店のご紹介からはじまります!

↓お店の場所はココ! << 東京都八王子市南大沢2-4 / 042-675-1299 / 09:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る

★U・park南大沢店ブログ『みせログ』はこちら!
⇒U・park南大沢店のスタッフのお話や、お得なイベント情報が展開されていますよ!

■U・park南大沢店のスタッフ、山本 定則(ヤマモト タダノリ)さんから一言いただきました!■

『こんにちは。U・park南大沢店の山本 定則(ヤマモト タダノリ)です。ダックスフンドがスキ(ハート)な40歳のおっさんで、顔も犬もソックリだと言われています。みなさん、どうぞよろしくお願い致します!!
さてU・park南大沢店では、新年に向けて“新春お年玉フェア”を計画中です。ご注文いただいたお客様には、エンジンオイル20Lなどステキなプレゼントを考えております!詳しいことは、『みせログ』に掲載していきますので、ご確認くださいね!』

山本さん、ありがとうございましたー!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:平成20年
走行距離:2,896km
当社試乗車でした。HDDナビ付、綺麗なブルーです。走行2896km!!(U・park 南大沢店,)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月23日

今年のクリスマスはどう過ごします?

皆さんこんにちわ。ジングルベル!!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

明日はクリスマスイブですね。
街はクリスマスムード一色でキラキラしていて、ちょっとテンションが上がります。
081222_1.jpg

写真は六本木のけやき坂通りのイルミネーションで、雪をイメージした、白く美しい光を放っています。
光り輝くイルミネーションの下、好きな人とドライブできたらとってもロマンチックですよねー。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ U
年式:平成13年
走行距離:40,481km
超人気コンパクト!!!低燃費車です。(U・park 南大沢店)ヴィッツ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月24日

“教えて!田沼編集長!”「クリスマスドライブ中の駐車場確保!」

皆さんこんにちわ。今日はクリスマスイブ!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

鈴木:ジングルベール♪ジングルベール♪鈴がなる〜♪

田沼:鈴木さん、ご機嫌ですね。

鈴木:だってクリスマスですよ!なんか童心に戻るじゃないですか!

田沼:鈴木さんは、いつも童心ですけどね。。 今日はどこかに出かけるのですか?

鈴木:ええ!クリスマスドライブに行ってきます!ちょっとイルミネーションスポットを通ってデパートに行こうかと♪・・・けれど、混んでるだろうなぁ。。

田沼:駐車場待ちで、イライラしないようにしてくださいね。

鈴木:うーん。気が短いから、イライラしないとは言い切れないですね。。駐車場を確保するにはどうすればいいでしょうかねー??

田沼:まあ、出来ることしか出来ないですよね。。混まない時間・道を選択するとか。

鈴木:そうですねー。午前中は比較的空いてますよね。(時計をみて)じゃあ、いまから行ってきますよ!

田沼:いや、ダメです。仕事してください。 逆に閉店前も駐車場、空いていますよ。夕飯もそこで済ませば、時間も気になりません。閉店前に行けばいいのでは?

鈴木:うーん。閉店前かー。まぁ、ひとつの作戦ですよね。

田沼:まあ、一番良いのは、混む道は決まっていますから、カーナビの情報を頼りに空いている道路からアプローチして、近くの24時間パーキングに留めるのがいいかもしれませんね。

鈴木:そーですねー。

田沼:クリスマスだけでなく、師走の道路は大渋滞しますからね。師走の買出しに行く人は、年末間際に行くのでなく早めに行くことも考えたほうがいいですね。ちなみに、、私は昨年、蛍光灯を1本買う為に、半日つぶしました。

鈴木:うわっ。。それは厳しい。。年末年始の予定は、はやめに立てておこーっと・・・!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマL アエラス
年式:平成15年
走行距離:43,969km
HDDナビ付きのピッタリプライス!!人気のブラック(U・park 南大沢店)アエラス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月25日

U・park南大沢店の一枚!

皆さんこんにちわ。そして、今日はクリスマス!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、U・park南大沢店さんに【最近撮った写真】を送ってもらいました。

【U・park南大沢店の最近の一枚!】
081225_1.jpg

【写真のコメント】

U・park南大沢店の特選車「クラウン ロイヤルサルーン」の写真です!!
車両価格、369.7万円。走行距離、2,958km。年式、H20年。U・park 南大沢店、おススメのクルマですよ!!
クラウン詳細はこちら!

クラウン、乗り心地いいですよねー。
やぱり、いつかはクラウンです!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G
年式:平成19年
走行距離:5,836km
低燃費コンパクト!!便利な5ドア収納力も抜群です。(U・park 南大沢店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月26日

そりゃ、気になるけど

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

2008年、今年を漢字一文字に表すと「変」だそうです。こんな変な時代、日常にも疑問がいっぱいあふれてますよね。そんな中、わざわざ調べることもないような日常の気になる疑問を、わざわざ企業の広報さんに電話してスッキリ解決していくというノンフィクション本が売っていました。
だから直接聞いてみた

「だから直接聞いてみた」

「アンナミラーズってなんであんなセクシーな制服なんですか?」「あのデカいメガマックは、どうやって食べるのが正解なんですか?」どーでもいい疑問を、企業にまじめにぶつけ、広報の人との会話を載せています。

---佐川急便のお兄さんは、なぜいつ見ても走ってるんですか?
担当者:あのー、なんですかね。ルールとしてですね、まあ走るみたいなそういったものがあるわけではないのですが・・・(以下略。)

---会社で「走ろう」と決めているわけではないと?
担当者:・・・そういうわけでは全くないですね、はい。

---走ることでガンバってるように見せる作戦であったりするのですか?
担当者:そういうわけではないですねー、はい

こんな会話がひと通り続いたあと最後に、

---最初に走り始めた人は誰ですか?

なんつー質問だ。

こんな会話にまじめに答えてる、広報の人は素晴しい!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.0ロイヤルサルーンG
年式:平成20年
走行距離:7,827km
ブラックのロイヤルG!!純正HDDナビ付きです。(U・park 南大沢店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月27日

U・park南大沢店 〜川柳部門&画伯部門〜

皆さんこんにちは。もうすぐ冬休みだー!!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門、?自作部門の3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park南大沢店です!


【エントリー:川柳部門】

■作品
081227_haiku.jpg

■解説
お客様がU・park三鷹店の中古車をみて「これも新車なのか?」と聞かれ、嬉しかった気持ちを詠みました。

■投稿者名
U・park南大沢店スタッフ 山本 定則(ヤマモト タダノリ)さん


⇒おー。なんか気持ちがほっこりするようなステキな俳句ですねー!!


U・park三鷹店さんは、画伯部門のエントリーもしていただきました!
何も観ずに「ミニー」を描いていただきましたよ!


【エントリー:画伯部門】
081227_gahaku.jpg


⇒おお!上手いです!!
上手いけれどこのミニーちゃん、私には何故かずる賢く見えるのはなんででしょう?
左のほうにある何か・・・(たぶん、、食べ物orお金)を狙っている気がする!!

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アルファード 3.0MSプライムS
年式:平成19年
走行距離:28,647km
人気グレード後年式のプライムS!!HDDナビ(U・park 南大沢店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月28日

我思う。ゆえに…限定の魅力

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

限定・リミテッドエディション・別注・特別仕様・・・、特別な響きのある名称です。
他にも日本仕様(日本だけの販売)やネット限定(音楽配信)と呼び名は多岐に渡りますが。

それらの限定商品は、昔からそれぞれの分野のマニアにはうれしい事なのですが、ネット時代である昨今、事情は変わってきた気がします。
インターネットが普及される前は、ほんの一部の人だけが知っている情報がありました。
それらは黄金の価値を呼び、知る者と知らざる者には大きな隔たりがありました。

インターネットの普及により、情報は広範に行き渡るようになり、限定品は手に入れやすくなり、また限定品が頻繁に販売されるようなこともあります。

高価な価格に惑わされない、真のマニアの力が問われる時代なのでしょうか。。
(ノートばかりが何故か増える今日この頃、お粗末さまでした。)

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン
年式:平成12年
走行距離:12,619km
距離数少!!程度良好のおすすめ車です。(U・park 南大沢店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月29日

今週は、、、お正月特集です!

皆さんこんにちは。2008年もあと少し!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。

東京トヨペットU・park全店、本日から年明け1月3日までお休みを頂きますー!
今頃スタッフのみなさん、休みをエンジョイ!していることでしょう。
(鈴木は、、、まだ働いていますよ。。)

お休みの間も、ブログは更新するので覘いてくださいね。
今週は「お正月特集!」と題し、年末年始に絡んだお話など載せていく予定です。

さてさて、まずは大事な、営業時間変更のお知らせです・・・!
1月4日(日)から、営業時間が「AM10時〜PM6時」に変更させていただくことになりましたので、どうぞよろしくお願い致します!!
(※U-Park井荻店のみ、1月5日(月)より営業時間が変わります。)
スタッフ一同、これまで以上に充実したサービスを心がけてまいりますので、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます!

私事ですが、まだ大掃除が終わってないんですよねー。
愛車のお掃除もまだ。。。明日は大掃除がんばろうー。

さて今日から1週間、お得な「ECOカー」をご紹介していきます!今日の一台は・・・こちらです!

車種:トヨタ プリウス G ハイブリッド
年式:平成13年
走行距離:34,633km
走行少なめ程度も良好!燃費も期待できます♪(U・park 落合店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月30日

おすすめ初詣スポット情報

皆さんこんにちわ。来年こそ大吉を引きたい!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は「お正月特集!」と題し、年末年始に絡んだお話など載せております。

皆さんの2008年はどんな年でした?
私は・・・どーだろう。たいしていい思い出が浮かんでこないなぁ。。(ネガティブなのかな。。)
来年こそ、ステキな年にしたい!・・・ということで、初詣をして、しっかりと神様にお祈りしてこようと初詣情報を調べてみましたので、幾つかご紹介します。

▽MOCONET:全国 初詣ドライブコース
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/drive_root/0801/root2.html

▽高速日和:初詣・初日の出特集
http://kousokubiyori.jp/odekake/specialevent/

▽MAPPLE観光ガイド:おすすめ初詣スポット
http://www.mapple.net/sp_newyear/

▽Walker plus:年末年始ガイド
http://www.walkerplus.com/newyear/

▽るるぶ.com:初詣/除夜の鐘/初日の出
http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/

さてさて、今年の初詣はどこに行くか決まりましたか・・・??
2009年は、お互いいい年にしたいですね!

さて、今日の「ecoカー」はこちらです!

車種:トヨタ ハリアーハイブリッド PL P
年式:平成17年
走行距離:31,825km
人気のハイブリッドです。装備も充実してます!!(U・park 井荻店)ハリアーハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2008年12月31日

“教えて!田沼編集長!”「愛車の大掃除!」

皆さんこんにちわ。大晦日ですよー!!!!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は「お正月特集!」と題し、年末年始に絡んだお話など載せております。
今日は今年最後の『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:(愛車を前に)大晦日になっちゃいましたよー!まだクルマの大掃除が終わってません!!

田沼:一年間でだいぶ今年の汚れがたまってますねー。来年も頑張って走ってもらうためにも、きちんと大掃除して新年を迎えてあげてましょう!!

鈴木:うーん、でも、何から手をつけたらいいのやら。。

田沼:では手伝いますよ!一緒にやりましょう! まずは、フロアマットを外に出してください!落し物がないか見て、掃除機をかけてください!かけ方は、ノズルで叩くようにして、ゴミ、埃を浮かして吸い取ります。シートの背もたれを後ろに倒して、縫い目やシワも伸ばして吸い取ってくださいね。

鈴木:はい。。(作業中)

田沼:次に塗らしたタオルを固く絞り、シートの汚れを拭きます。頑固な汚れは、洗剤を使い、細かく叩くように拭いてシート内面の汚れを溶かし出します。その後、別のタオルで洗剤をぬぐい、タオルで乾拭きします。汚れがなくなるまで、この作業を繰り返します。時間をかけて根気良く、落としていくのがコツですよ。 ほら、頑張って!!

鈴木:はいはい。。。(作業中)

田沼:シートの隙間が汚れていますね。隙間のよごれを取るには、物差しをタオルに包んで使うと便利ですよ。

鈴木:はーい、はい。。。(作業中)

田沼:室内は、だいぶキレイになりましたね! 次は、いよいよ洗車ですね!

鈴木:コイン洗車場行ってきますよ〜。

田沼:まーそれでもいいですが、自分でやる方法も教えておきます! ボディー洗車は最初に水を全体にかけ、よごれを浮かすんです。そのあと、スポンジかタオルで屋根から洗ってください。ボディーが乾いたあとに、ピッチ(タール)や鉄粉を落とします。時間がかなり掛かりますが、ここで手を抜くと仕上がり具合やワックスをかけるときに傷つきます。気合を入れてやりましょう・・・。そして最後にワックスをします・・!

鈴木:了解でーす。(長くなるので)後は、コイン洗車してきま〜す。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン3.5ハイブリッドスタンダード
年式:平成20年
走行距離:2,747km
最先端のクラウンハイブリッドスタンダード♪シルバーの高級感がGOOD★オープン特別プライス♪お買い得(カーロッツ 小平店)クラウンハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。