東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 教えて!?田沼編集長!〜お洒落の極意!?〜 | メイン | U・park落合店の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「冬でもバッテリーを使います!」

皆さんこんにちわ。ガリガリ君のプリン味にはまってます。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:寒くなりましたね〜。ドライブ中もエアコンはかかせませんよ・・・。

田沼:冬も、夏ほどではないにしてもバッテリーにとって過酷な環境なんですよね。

鈴木:そうですねー。冬でもエアコンをガンガン使いますし、他にも除湿で使ったり、窓のくもり取りに使ったり、、、バッテリーに負荷かけてますねー。

田沼:冬の使いすぎには要注意ですよ。冬は、バッテリーのチェックをおすすめします。使いすぎて消耗しているバッテリーは定格通りの力が出なくなってしまうんですよ。 イザという時バッテリーを外して、室内で暖めると復活することもありますが。。

鈴木:そんな復活方法が。。

田沼:イザというときですよ。それに、バッテリーの消耗といえば、イモビライザー付のクルマは駐車場に置いてあるだけでも電気を消費しているって知っていました?

鈴木:え?そうか!考えたことなかった。考えていくと、けっこうバッテリー使ってることに気がつきますね。 真冬にエアコンがつかなくなったら凍えちゃう。。。気をつけないと。

田沼:気をつけてくださいね。 念のため、寒いスキー場に車で行く時は『ブースターケーブル』(クルマとクルマのバッテリーとを連結して、電源供給を受けるためのケーブル。)を用意しておいた方がいいですよ。もちろん自分だけでなく、困っている人を助ける目的のためにもね。

鈴木:そうですね! どこに出会いが転がっているか分かりませんもんね! もしかしたらめちゃくちゃタイプの人が運転しているクルマがバッテリーが上がって困っている可能性もあるわけだし・・・! で、助けたことによって恋が生まれちゃったりして!

田沼:・・・。はいはい。まぁ、せいぜい頑張ってください。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ G・DVDナビ
年式:平成17年
走行距離:30,836km
プレミオで最上級グレードです!車検整備付きです(U・park 落合店)プレミオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。