東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 東京アパッチ、応援してきました! | メイン | U・park足立店の最近の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「凍結に注意!」

皆さんこんにちわ。寒いのも暑いのも苦手です。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:最近、雨が多いですねー。

田沼:ええ。いまのような暖冬傾向だと、太平洋側に雨や雪が多くなるみたいですね。

鈴木:夜、雨が降ったあとは、翌朝路面が凍っていることがあるので恐いですよね。。

田沼:一見、路面が濡れているようにみえて、実は凍っていたという現象もありますから危険ですよね。特に橋の上なんかを走行する時は、急加速、急ハンドル、急ブレーキは控えるのはもちろん、スリップに巻き込まれないよう車間距離を充分に開けることを意識しなければなりませんね。

鈴木:できれば、凍結の恐れがある危険な道は避けたいですね。

田沼:冷え込むと、ドアとボディーの間に入った水が凍ったり、鍵穴の中の水が凍りキーが入らなくなったりすることもありますからね。

鈴木:そういうときはどうしたらいいのでしょう?

田沼:ドアが開かないときは、ぬるま湯で溶かしましょう。熱湯はダメですよ。急激な温度変化で車体に損傷を与えたり、ご自身もやけどする危険もありますからね。

鈴木:なるほど。 どちらにしても、早朝出発の予定がある時は前夜の天気予報で確認したほうが良さそうですね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 300Gプレミアム L
年式:平成16年
走行距離:29,181km
ブラインド、サイドモニター付き!右フロントフェンダー交換跡あります。(U・park 足立台)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。