東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« おすすめ初詣スポット情報 | メイン | 新年のご挨拶 »

“教えて!田沼編集長!”「愛車の大掃除!」

皆さんこんにちわ。大晦日ですよー!!!!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は「お正月特集!」と題し、年末年始に絡んだお話など載せております。
今日は今年最後の『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:(愛車を前に)大晦日になっちゃいましたよー!まだクルマの大掃除が終わってません!!

田沼:一年間でだいぶ今年の汚れがたまってますねー。来年も頑張って走ってもらうためにも、きちんと大掃除して新年を迎えてあげてましょう!!

鈴木:うーん、でも、何から手をつけたらいいのやら。。

田沼:では手伝いますよ!一緒にやりましょう! まずは、フロアマットを外に出してください!落し物がないか見て、掃除機をかけてください!かけ方は、ノズルで叩くようにして、ゴミ、埃を浮かして吸い取ります。シートの背もたれを後ろに倒して、縫い目やシワも伸ばして吸い取ってくださいね。

鈴木:はい。。(作業中)

田沼:次に塗らしたタオルを固く絞り、シートの汚れを拭きます。頑固な汚れは、洗剤を使い、細かく叩くように拭いてシート内面の汚れを溶かし出します。その後、別のタオルで洗剤をぬぐい、タオルで乾拭きします。汚れがなくなるまで、この作業を繰り返します。時間をかけて根気良く、落としていくのがコツですよ。 ほら、頑張って!!

鈴木:はいはい。。。(作業中)

田沼:シートの隙間が汚れていますね。隙間のよごれを取るには、物差しをタオルに包んで使うと便利ですよ。

鈴木:はーい、はい。。。(作業中)

田沼:室内は、だいぶキレイになりましたね! 次は、いよいよ洗車ですね!

鈴木:コイン洗車場行ってきますよ〜。

田沼:まーそれでもいいですが、自分でやる方法も教えておきます! ボディー洗車は最初に水を全体にかけ、よごれを浮かすんです。そのあと、スポンジかタオルで屋根から洗ってください。ボディーが乾いたあとに、ピッチ(タール)や鉄粉を落とします。時間がかなり掛かりますが、ここで手を抜くと仕上がり具合やワックスをかけるときに傷つきます。気合を入れてやりましょう・・・。そして最後にワックスをします・・!

鈴木:了解でーす。(長くなるので)後は、コイン洗車してきま〜す。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン3.5ハイブリッドスタンダード
年式:平成20年
走行距離:2,747km
最先端のクラウンハイブリッドスタンダード♪シルバーの高級感がGOOD★オープン特別プライス♪お買い得(カーロッツ 小平店)クラウンハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。