東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« だるまに願いを | メイン | U・park井荻店の最近の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「タイヤチェーン走行の注意!」

皆さんこんにちわ。今日は七草がゆを食べましょう。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

田沼:今年は雪が少ないと言われていましたが、年末年始に雪が降ったところもありましたね。

鈴木:そうですねー。スノボでもしに雪山に遊びに行きたいです。 せっかく愛車をスタッドレスタイヤに履き替えても、使わないんじゃ意味がないし〜。

田沼:雪道やぬかるみなど滑りやすい路面を走るにはスタッドレスタイヤは必需品ですよね。タイヤチェーンのみで、この冬を乗り切ろうとしている方は注意が必要です。

鈴木:注意?

田沼:タイヤチェーンは一般道から雪道へ簡単に脱着できますが、取扱書の手順にしたがって正しく装着せずゆがみやゆるみがあると、チェーンが切れたり、チェーンで車体を傷つける恐れがあります。装着したあと少し走ってみて、緩みなどを確認するのがいいでしょう。

鈴木:ふむふむ。 タイヤとチェーンのサイズに合っていないものを付けてしまうとかけって危険ですね。

田沼:そうですね。 サイズがピッタリのものが安心です。純正チェーンは東京トヨペットで購入できますよ。

鈴木:お、宣伝ですね! 皆さま、ご購入の際は、スタッフにご相談していただければ安心ですよ!

田沼:チェーンを付けて走行する際は、30km/h以上での走行を避けたり、突起や穴を乗り越えないなどの注意が必要ですよ。いずれにせよ、正しい知識で快適な雪道運転を心がけてくださいね。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ベルタ X
年式:平成18年
走行距離:16,768km
1000ccのクルマって最近人気なんですよ!!(U・park 井荻店)ベルタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。