« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月アーカイブ

2009年2月 1日

我思う。ゆえに…珈琲

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

高原のキャンプ場で、豆を焙煎して珈琲を飲む機会がありました。
焙煎された豆を買って飲むことはあっても、自分で焙煎することはあまりしません。
けれど実際にやってみると面白いものです。

豆を網に入れ、炭火にかざし、加熱します。
加熱時間で味がだいぶ変わりました。
同じ豆でも、酸味や甘み、香りも変わるんです。

そのあと儀式のように丁寧に、ドリップで淹れ、ひと口。とても美味しい。

自宅に帰ってから、再現してみましたがあまり美味しくありませんでした。
高原の水の違いや風景、環境が足されていたのでしょうね。

美味しい珈琲が飲みたい今日この頃です。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アリスト S300ベルテックス
年式:平成14年
走行距離:31,668km
DVDマルチナビ搭載の希少な一台!ワンオーナーの禁煙車だから程度良好です!お早めにご覧下さい!(U・park 馬込店)エスティマハイブリッド G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月 2日

今週はT:cuz深川店のご紹介です!

皆さんこんにちは。2月2日は、「ず(2)つう(2)」(頭痛の語呂合せ)で、頭痛の日だそうです。語呂合わせ、ちょっと無理があるような。。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

T:cuz深川店は「新車」「DUO」「サービス工場」との大型複合店になっています!
元祖アウトレット車大集合店で、店長厳選のアウトレット車がたくさん。掘り出し物が必ず見つかりますよ!

↓お店の場所はココ! << 東京都江東区千石2-12-25 / 03-3647-0195 / 10:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る大きな地図で見る

★T:cuz深川店のブログ『みせログ』はこちら!
⇒最近、ニッポン放送のラジオに生出演したというT:cuz深川店・・・!そのときの中継の様子も書いてます☆

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG MSプライスS
年式:平成19年
走行距離:7,012km
ハーフレザーシートが、高級感たっぷり☆後席モニターに、地デジ付き!(T:cuz深川店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月 5日

T:cuz深川店の最近の一枚!

皆さんこんにちわ。お詫び申しあげます。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
ブログの表示に不具合があり、火・水とブログをお休みさせていただきました。申し訳ございません。。。
最近ブログの表示に問題があり、たまにブログが読めない時があることに気づかれた方もいらっしゃるかと。。。ご迷惑をおかけしております。
なんとかしますので、あきらめずにブログを見てくださいね・・・お願いします・・・・゚・(つД`)・゚・ !!!

今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けします。
本日は、T:cuz深川店スタッフ、大場 仁(オオバ ヒトシ)さんの【最近撮った一枚】を送ってもらいました。

【T:cuz深川店の最近の一枚!】
090205_hukagawa.jpg

【写真のコメント】
T:cuz深川店からみた夕焼けです。東京も捨てたもんじゃないと思う瞬間です。疲れて下を向きたい時間に空を見上げると実は・・・。

キレイですね。
大人になるにつれ空を見上げる機会がへり、空の美しさを忘れがちな気がします。
たまには上を見上げようっと!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン
年式:平成20年
走行距離:5,431km
早いもの勝ちですか?ブラックボディー202!見に来てください。(T:cuz深川店)クラウン ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月 6日

模範解答求ム

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

T:cuz深川店から、
明日、2月7日〜15日まで『あなたにP!ったり大感謝祭 〜プレミアム&アウトレットU-carフェア〜』を開催します!との情報が入ってきました。
教えてくれたのは、
「最近の趣味は買い物した先でのフードコートですね。いろんな種類が食べられていいですね。ちょっとづつ食べるには最高です。お勧めは越谷レイクタウン。2箇所あるからいいですよ。」と自己紹介してくれたT:cuz深川店の大場さんです。

さあ、明日は越谷レイクタウンへGo!・・・じゃなかった、T:cuz深川店へ行きましょう!!

確かにフードコートって、お手軽に美味しいものが食べれて良い場所ですよね。
家族連れが多いので、休日に独りで行くと若干きまづいときがありますが、、、でもまぁ、そこはあえて1人で行って根性みせないとね!

そして混んでいるから知らない家族と相席したりしてね!
「パパー、あの人が食べてるのワタシも食べたい〜。」って、自分が食べてるハンバーグを小さい子に指さされたりしてね!
「ほら!トモちゃんはこれだろ、カレーだろ。さっきカレーが食べたいって言っただろ!(父)」「ヤダ〜、あっちのがいい!(娘)」「いい加減にしなさい!(母)」
って会話が聞こえてきて、気まずいけれど聞こえないフリしてね!
そのうち「え〜ん!アレがたべたい〜!」とか、子供の泣き声が聞こえたりしてね!

・・・昔あった実話です。

逃げるように食事を終えて席を立ちましたが「食べかけで良かったら・・・」って言ってあげれば良かったのかな。。。
いまだに正解が分かりません。誰か教えてください!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 240F
年式:平成20年
5,166km
立体駐車場も、安心な、全高155cm☆(T:cuz深川店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月 7日

T:cuz深川店 〜川柳部門〜

皆さんこんにちは。最後の歳は、もちろんいつわりです。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『店舗対抗!芸術合戦!』をお送りします。
『店舗対抗!芸術合戦!』とは・・・
?画伯部門、?川柳部門、?自作部門の3つの部門、どれかにエントリーいただき、各店舗ごとの芸術センスを競うコーナーです。
(全店舗ご紹介後、みごと田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂が!)

本日のエントリーは、T:cuz深川店の作品です!


【エントリー:川柳部門】

■作品
090207_haiku.jpg

■解説
40歳になったスタッフからの作品です。
世間はアラフォーブームですが、40歳になって給料から介護保険が引かれ、ショックだったみたいです。

■投稿者名
T:cuz深川店スタッフ 大場 仁さん

40歳になると、介護保険の保険料を給料から天引きされるようになるみたいですね。
うーむ。切実です。
私もあと20年後には、保険料が天引きされるようになるのかー!(by鈴木)

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウス G
年式:平成17年
走行距離:20,393km
時代は、ハイブリット☆環境に、優しい☆財布にも優しい☆(T:cuz深川店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月 8日

我思う。ゆえに…ステッドラーのボールペン

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

最近は、オペレーションセンターの引越しなどで忙しく、文房具を見に行くことが出来ませんでした。
使っていたボールペンの調子が悪くなってきたのでecute立川のSmithに文房具を見に行きました。
そこでSTAEDTLER triplus ball(ステッドラー トリプラス ボール)というボールペンを買いました
色はあまり考えずに緑を選びましたが、ノートに書き込むとお洒落な色で気に入りました。
090208_1.jpg

オレンジ色のペンはBeamsとセブンイレブンのコラボ商品で、子供にもらいました。
オレンジがきれいなので、私のLAMYのボールペンと換えてもらいましたが、まだ活躍の場はありません。
普段は万年筆が黒のボールペンを使っているので、せっかく手に入れても、筆箱に眠ることになりそうです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス G
年式:平成19年
走行距離:3,672km
リアシートのアレンジ色々☆バックモニターも便利です。(T:cuz深川店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月 9日

今週はU・park羽村店のご紹介です!

皆さんこんにちは。今日は焼き肉!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

U・park羽村店は、展示台数80台!広い展示場でゆっくり車選びが出来ます。
横田基地の西側、羽村動物公園が目印です。是非一度のぞいて見てください。

↓お店の場所はココ! << 東京都羽村市神明台3-6-1 / 042-554-2116 / 10:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る

★U・park羽村店のブログ『みせログ』はこちら!
お店の様子が覘けます!

U・park羽村店のスタッフ、小岩 久芳(コイワ ヒサヨシ)さんから、一言いただきました!

「今年は厄年ということを、初詣に行って知った小岩です。体調管理をしっかりして、無事に一年を過ごしたいと思っています! 只今U・park羽村店では、“大感謝祭”を開催中です。(お手元にチラシがある方は、お持ちいただければ、お子様にお菓子のプレゼントを差し上げます!)いろいろとサービスしておりますので、ぜひお越し下さい!」

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マーク2 グランデレガリア
年式:平成10年
走行距離:55,719km
車検整備付、内外装現状のアウトレットカーのワンオーナーカー!!(U・park羽村店)マーク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月10日

マシュマロ

皆さんこんにちは。ダイエットは成功したことがない「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

今日のおやつ・・・、

090210_1.jpg

「マシュマロ」です。
(あんまり美味しそうにみえない写真だなぁ。。)

最近、懐かしいお菓子にハマッています。
一昨日のお菓子はラムネ。昨日は、うまい棒 。

しかし、うまい棒って、ホントうまいですよねー。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 240G チデジナ
年式:平成19年
走行距離:4,437km
4WDで安心走行♪バックモニター付HDDナビゲーション・地デジTV♪(U・park羽村店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月11日

“教えて!田沼編集長!”「浅間山の噴火」

皆さんこんにちわ。建国記念日!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

田沼:先週、浅間山の噴火があったでしょう?

鈴木:ありましたねー。噴火の影響で、展示車両が真っ白になってしまった店舗もありましたよね。。昭島オペレーションセンターも、すごいことになってたんですよね?

田沼:ええ。その日は朝から別の場所で会議があり、何も知らずに昭島へ戻ってきたら、車が真っ白なのでびっくりしました。何かと思ったら浅間山の火山灰だと知りさらに驚きました。自然ってすごいですね。。。

鈴木:ホントすごいですね〜。一体が白い粉でまぶされているって感じでしたよね。<

田沼:掃除も大変でしたよねー。

鈴木:え!? あ、はい。大変でした。。。ってごめんなさい。正直に言うと、わたしお掃除手伝ってないので分からないのです(^^;)。。。

田沼:あ、そうなんですか・・・??(怒)。

鈴木:す、すみません。。。 え、えーと、普通の土ぼこりのときと同じ様に洗車するんではダメなんですか?

田沼:土ぼこりよりも慎重にならなければいけませんね。 火山灰の正体はガラスだそうです。噴火にともないマグマが粉砕され急激に冷やされてガラスになるんだそうです。ですから、擦るように洗ったりしたら、塗装面に傷がついちゃうんですよ。

鈴木:なるほど。ではどのように洗うのがいいんでしょう?

田沼:ボディーに水をよくかけて灰を浮かし、きちんと水で流してから、洗うといいですね。 フロントガラスに積もった灰を、間違ってもワイパーをかけて洗うのはダメです。ガラスが傷ついてしまいますからね。

鈴木:了解です!次回、また火山灰が降ってきたら、ちゃんと手伝います!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:レクサス IS250 VER-S HDDナビ
年式:平成17年
走行距離:37,481km
クリアランスソナー、バックモニター付HDDナビゲーション♪左フロントフェンダー交換跡あります。(U・park羽村店)レクサス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月12日

U・park羽村店の最近の一枚!

皆さんこんにちわ。アジア最終予選、オーストラリア戦は引き分けかぁ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、U・park羽村店スタッフ、小岩 久芳(コイワ ヒサヨシ)さんの【最近撮った一枚】を送ってもらいました。

【U・park羽村店の最近の一枚!】
090212_1.jpg

【コメント】
浅間山噴火の影響で、真っ白になってしまった展示車両を撮影しました。
最初は何が起こったのか理解できませんでした。
遠くから見たときは、寒くて霜が降りているのかと思ったくらいです。

⇒みごとに真っ白ですね。。。さぞかしお掃除が大変だったかと。。。ごくろうさまでした。。
 しかし、自然の力ってホントにすごいですね・・・!(by鈴木)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ 1.5G 2WD ナビ
年式:平成18年
走行距離:47,196km
コンパクトなRV 2WDのワンオーナーカー!! DVDナビ付です♪(U・park羽村店)ラッシュ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月13日

手ぬぐい

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

090213_1.jpg
手ぬぐいの展示場で、味なデザインに出会いました。企業が昔ノベルティとしてつくった手ぬぐいらしく、どれも昭和の香りがして気に入ったのですが、その中でも欲しいと思ったのはコレ。

090213_2.jpg
上は、電通の手ぬぐいらしい。「でんつう」ってひらがなで書かれているのがいいですね。
下は、小林写真館の手ぬぐい。国民的スターのネズミ君が使われてますね。

近年でもハンカチの代わりにに手ぬぐいを使っている人を見かけますが、最近の手ぬぐいは、手を拭いたり、モノを包んだりする他に、首に巻いてストール代わりにも出来るようで。
万能だ。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8 X バックモニタナ
年式:平成17年
22,350km
純正バックモニター付DVDナビゲーション付♪(U・park羽村店)プレミオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月14日

U・park羽村店 〜画伯部門〜

皆さんこんにちは。今日はバレンタインデー!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門、?自作部門の3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park羽村店です!

【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は【お題】に沿って、何もみないで描いてもらいます!
今回はU・park羽村店の小岩さんに、何も観ずに“忍者ハットリくん”を描いていただきました。

【お題:忍者ハットリくん】

忍者ハットリくん

投稿者:小岩 久芳(コイワ ヒサヨシ)

か〜わ〜い〜い〜♪ 久しぶりに可愛いイラストがきましたね。
このイラストみてたら、なんだかおにぎりが食べたくなってきました。なんでだろう?頭のかたち?(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待です!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG DVDナヒ
年式:平成16年
走行距離:41,408km
ブラック色のロイヤルG、純正バックモニター付DVDマルチナビ♪(U・park羽村店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月15日

我思う。ゆえに…消えるもの

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

今朝、Outlook Expressの受信トレイの中身が、きれいになくなっていました。
かなりの数たまっていたものがきれいさっぱり、あとかたもなく無くなりました。
ある意味、潔さもありましたが。。

困ります、かなり、困っています。
仕事で、関係各位の方とやりとりした物が・・・。
添付ファイルは保存してありますが、やりとりの中身を時系列に観たいときなど、これから何か影響が出てくるかもしれません。

関係者の方で私の反応が鈍いと思われる方、メールの再送信お願いします。

転がる石のように、万物は常に変化していく物ですが、ハードディスクの中身は、そのままでいて欲しい物です。。。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アレックス 1.5XS-Gエディション
年式:平成15年
走行距離:55,883km
社外DVDナビ・TV付♪ハッチバックで運転しやすいです。(U・park羽村店)アレックス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月16日

今週はU・park氷川台店のご紹介です!

皆さんこんにちは。月曜日になっちゃいましたね。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

今日は、U・park氷川台店のご紹介。
U・park氷川台店は、練馬最大級の展示車約200台!安い・程度良好・高品質・じっくり選べる特選車が大集合しているお店です♪
お買得感満点のアウトレットカーが勢ぞろいで、熱意溢れる店長、スタッフがいつも楽しいイベントをやってます!
一度遊びに来てくださいね!

↓お店の場所はココ! << 東京都練馬区氷川台2-25-2 / 03-3937-1644 / 10:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る

★U・park氷川台店のブログ『みせログ』はこちら!
氷川台店の様子を覘いてください!

U・park氷川台店のスタッフから、一言いただきました!

「こんにちは!正体不明の自称ブロガー、ブログで世界を変えようという野望を持つ“真バイト君”です♪伝説を残せるようがんばります!(?) 皆さま、そんな野望の高いスタッフがいる“練馬のくるま遊園地!”U・park氷川台店にぜひご来場くださいね!よろしくお願い致します!」

さて、今日の一台はこちらです!

車種:レクサス LS460 VER-U I-PKG
年式:平成19年
走行距離:40,515km
試乗出来ます☆乗り心地の良さを、ご体験下さい。クリアランスソナー・ETC・・・(U・park氷川台店)レクサス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月17日

梅の花も満開です

皆さんこんにちは。友人がオーストラリアに留学してしまい、さみしい「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

梅の花

「春一番」が拭きました。

そうかー、もう春なんですね。
どうりで目がかゆくて、花がムズムズするわけだ・・・。花粉が。。。

だんだんと暖かくなり、梅の花も満開です。
景色が春めいてくると、なんだか気持ちがなごみますね。
(花粉がなければ、更になごむんだけれどなぁ。。。)

そろそろお花見の予定を立てなくちゃ。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンエステート アスリート 2.5
年式:平成16年
走行距離:91,625km
トヨタディーラーの全国保証が付いて安心です☆(U・park氷川台店)クラウンエステート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています

2009年2月18日

“教えて!田沼編集長!”「車を楽しむ原点って何だろう?」

皆さんこんにちわ。花粉がわたしを苦しめる。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:田沼さぁん。あたし一眼レフのデジタルカメラが欲しいんですぅ〜。(甘え声)

田沼:なんですか急に気持ち悪い。買ってあげませんよ、絶対に。

鈴木:いや、甘えたらもしかして買ってくれるかと。。。チッ、失敗か。。 カメラ欲しいのですが、お金がないんですよ〜。

田沼:貯めてください。(きっぱり) 最近、NIKONからデジタルカメラ用の単焦点レンズがあいついで発表されているのをご存知ですか?

鈴木:へー、知らなかったです。単焦点レンズって、ズームできないレンズですよね?

田沼:そうです。被写体を大きく写したい場合は自ら被写体に近づいて撮らなければならないんで、ちょっと不便なんですが、その分ズームレンズに無い描写が撮れるんです。 ズームレンズが人気が全盛の中、ちょっとマニアックな単焦点レンズが注目されているのは、なんだか嬉しいですね。

鈴木:田沼さん、相変わらずマニアックですね。

田沼:そうですかねぇ。。 だれでも簡単に、プロと大差なくつかえるデジタルモノが身近にあふれていますよね。便利ですが、ボタンを押せばいいというだけでは、なんだかさみしいんです。

鈴木:気持ち、分かる気がします。

田沼:そういった意味では、クルマに関しても、同じことを感じますね。クルマは道具、機械ですから、簡単に高性能な動きを発揮してくれるクルマはいいものです。一方、自分でギアとクラッチを操作し、加速感を感じながら走る。エンジンの音に耳を澄ませる。車と一体となる・・・。そういう感覚も大切な気がします。

鈴木:ただの移動手段として考えるより、クルマを運転する感覚を楽しめれば、ドライブももっと楽しくなりますしね。

田沼:そう。運転を楽しむ、これが車との接し方の原点ではないのでしょうか。

今日の一台は、田沼さんおススメのマニュアル車です!

車種:トヨタ カルディナワゴン 1.8 CZ
年式:平成9年
走行距離:83,224km
稀有の5速マニュアル! 厳選アウトレット価格で大放出中!(U・park氷川台店)レクサス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月19日

U・park氷川台店の最近の一枚!

皆さんこんにちわ。「oh! Nick!? konnichiwa!」ってことで、2月19日です。ニックって誰だろう。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けします。
本日は、U・park氷川台店スタッフの最近の一枚です。

【U・park氷川台店の最近の一枚!】
U・park氷川台店

【コメント】
買取T-upの“赤い鳥”くんと、モデルさん! U・park氷川台店では買取りもやってま〜す。お気軽にお越しくださいね♪

⇒モデルさん、かわいいっ〜! こりゃ、氷川台店に行くしかないですね!(by鈴木)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードGプライム HDDナビ
年式:平成19年
走行距離:11,870km
シートはレザー+アルカンターラの組み合わせ☆HDDナビ付きでお買い得(U・park氷川台店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月20日

気になるポスター

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近みかけた、気になるポスター・・・
090220_1.jpg
 「みんなを守る 命を守る」

なんなのかと思ったら「東京消防庁」と「実写版ドラゴンボール」のコラボポスターでした。
手からでている何かで、物が燃えたりしないか逆に心配。。

東京消防庁って、けっこう力強いポスターつくってますね。
例えば、・・・
090220_2.jpg
  「高めよう防災力!」

しっかりと、僕らを守ってくれそうですね。
安心して地球を任せられます。


では、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ツーリングハイエース エクストラV-P
年式:平成12年
77,546km
アウトレット価格でご提供!大き目のワゴンは如何ですか。(U・park氷川台店)ツーリングハイエース

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月21日

U・park氷川台店 〜画伯部門〜

皆さんこんにちは。ネズミーランドにいきたいなぁ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門、?自作部門の3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park氷川台店です!

【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は【お題】に沿って、何もみないで描いてもらいます!
今回はU・park氷川台店のスタッフ「真バイト君」に、何も観ずに“ミッキーマウス”を描いていただきました。

【お題:ミッキーマウス】


ミッキーマウス

投稿者:真バイト君♪


・・・ツッチーマウス?? 氷川台店にこの絵そっくりなスタッフがいるようですが、その人のことかしら・・・??(笑)(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待です!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ヴァンガード 3.5S Gパッケ
年式:平成19年
走行距離:10,357km
当社社用車☆ワンセグ付HDDナビ・本革&アルカンターラシート!最上級グレードです。(U・park氷川台店)ヴァンガード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月22日

我思う。ゆえに…レクサスU-Car

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

気付かれた方も多いと思いますが、最近当社のU-park、T:cuz店、それにカーロッツ小平店でレクサスのU-Carの展示販売を始めました。その品質の高さは、世界中で評価され、特に北米で他の輸入車に勝るとも劣らぬ人気を誇っています。

従来は当社レクサス店でのみの販売でしたが、ようやく当U-Car店舗でも扱いが可能となりました。
お近くのU-Car店舗で、ご覧頂ける様になりましたので、ぜひ見てください。

外観以上に見ないと判らない内装の充実度合い、見て、触って、是非、試乗してみてください。(一部試乗できない車もございます)

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G ナビ
年式:平成18年
走行距離:12,258km
純正HDDナビ(DVDビデオ再生可能)付♪(U・park氷川台店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月23日

今週はU・park小岩店のご紹介です!

皆さんこんにちは。極貧です。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

U・park小岩店は、トヨタが誇る高級セダン、セルシオ、クラウンに強いお店です。
大人気、セルシオ30系後期をお探しならU・park小岩店で!マークXも展示中です。

↓お店の場所はココ! << 東京都江戸川区上一色3-10-4 / 03-3653-6411 / 10:00〜18:00 / 火曜定休 >>


大きな地図で見る

★U・park小岩店のブログ『みせログ』はこちら!
小岩店の様子を覘いてみてください!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:レクサス IS250 VER-S
年式:平成20年
走行距離:4,086km
走りのバージョンS ムーンルーフ装備(U・park小岩店)レクサス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月24日

ルーリン彗星みれるかな?

皆さんこんにちは。宇宙と書いて、そらと読む。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車をご紹介をしながら、いろいろな話題をお届けしていきます!

本日「ルーリン彗星」というほうき星が地球に最接近する!というニュースを読みました。
「ルーリン彗星」とは、2007年に台湾のルーリン天文台で発見された彗星で、本日は土星のすぐ近くを通貨するらしいです。

東京の空でも、双眼鏡を使えば見れるようですが、今日はどうだろ?天気も良くないしなぁ。

青緑に光る彗星らしいので、みなさんも気にかけてみては?

くわしくは国立天文台HPで!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツF・D・P10ミリオン
年式:平成13年
走行距離:19,481km
コンパクトの代表です! 長〜い車検、平成22年4月まで残ってます!!(U・park小岩店)ヴィッツ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月25日

“教えて!田沼編集長!”「カーナビと宇宙の関係!」

皆さんこんにちわ。今日も雨ですねぇ。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:昨日、天候が悪くてルーリン彗星みられませんでしたねぇ。。

田沼:数万年に一度しか地球に接近しない彗星だというから貴重ですよね。

鈴木:楽しみにしてたのに、今日も雨だしなぁ。。。 ふだん宇宙で起こる出来事なんて自分の生活に関わりがないから、そういう話ってなんだか新鮮な感じがします。

田沼:そうですねぇ。でも実は宇宙の出来事が身近な生活に関わっていたりするんですよ。例えばカーナビとか。

鈴木:カーナビ? ああ、そうか。カーナビって宇宙に浮かぶ人工衛星から電波を受信しているんでしたっけ?

田沼:そう。 カーナビは、米国の軍事衛星から電波を受信して、衛星から自車の位置を割り出す仕組みですよね。そのカーナビの現在位置が、いきなりとんでもないところに居たりすることありますよね?

鈴木:ありますねー。海の中を走ってたことがありました。

田沼:原因のひとつとして、時々起こる太陽爆発(フレア)が地球上の電波に影響を与え、カーナビにも影響を与えることもあるらしいですよ。

鈴木:太陽が私のカーナビに影響を、、、なんだかスケールが大きくて考えたこともなかった。

田沼:最近、皆既日食で太陽の話題が取り上げられて、面白いのでいろいろネットで調べていたら、『宇宙天気概況』という太陽の活動データを紹介しているページに辿りつきました。そのサイトによると、13日にかなり大きいフレアが発生したそうです。何か影響があったかもしれませんねー。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 240G・HDDナビ
年式:平成20年
走行距離:4,494km
走行なんと5000KMです! 当社で使用した社用車です♪(U・park小岩店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月26日

U・park小岩店の最近の一枚!

皆さんこんにちわ。な…なぐったね?「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けします。
本日は、U・park小岩店さんの【最近撮った一枚】です!

【U・park小岩店の最近の一枚!】
小岩店

【コメント】

「ギラ・ドーガ」。懲りずに、またミニモビルスーツを作製してました。ミニモビルスーツばかり作っていますが、オタクじゃないですよ。。

⇒ギラ・ドーガ? これってダレが載っている機体なんですか?(・・・って聞いたらガンダムファンに「そんなことも知らないの?」って言われちゃうレベルなのかな?) こんど高橋君に聞いてみよー。(by鈴木)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス1.5G・Sパッケージ
年式:平成18年
走行距離:23,207km
フルエアロが決まってます! コンパクトで運転楽々!燃費良し!(U・park小岩店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月27日

もう、無茶はしない

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先週に引き続き、気になるポスター第2弾。(かなり前から貼られてるけどね。)

090227_1.jpg
「安全運転の風を感じる・・・」

「警視庁」のポスターです。

『 もう、無茶はしない
  家族、仲間、仕事、そして思い出・・・
  背負うものが増えたんだ 』

渋い・・・!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオ4.3Cインテリア
年式:平成18年
40,653km
希少なマークレビンソン♪ 内装はブラックの黒革エアーシートです!!(U・park小岩店)セルシオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年2月28日

U・park小岩店 自己紹介!

皆さんこんにちは。メッセンジャー「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、U・park小岩店の加藤 信久(カトウ ノブヒサ)さんからメッセージをご紹介!

『こんにちは。U・park小岩店の加藤です。
昨年10月から営業職をやらせて頂いており、日々の貴重な体験の中で かけがいのない勉強させて頂いております。
今まであまりブログになじみが無かったのですが、店舗内のパソコン好きということでU・park小岩店のブログを担当させて頂くこととなりました。
営業の勉強、車両の勉強、登録業務に関する勉強、お客様応対、実際の商談〜登録〜納車業務、店舗清掃、PCを使ったツールの作成・・・etc.の合間に少しでも更新が出来たら幸いです。』

以上、U・park小岩店の加藤さんの自己紹介でした!

営業の勉強、車両の勉強・・・いろいろと大変そうですが、がんばってくださいねー!(←お前もがんばれよって声が聞こえてきそうな・・)

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ オーパ1.8A・Lパッケージ
年式:平成14年
走行距離:23,655km
意外と広い室内にビックリです!! ワンオーナー&記録簿付き♪(U・park小岩店)オーパ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。