東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park馬込店 〜画伯部門〜 | メイン | 今週はT:cuz深川店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…珈琲

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

高原のキャンプ場で、豆を焙煎して珈琲を飲む機会がありました。
焙煎された豆を買って飲むことはあっても、自分で焙煎することはあまりしません。
けれど実際にやってみると面白いものです。

豆を網に入れ、炭火にかざし、加熱します。
加熱時間で味がだいぶ変わりました。
同じ豆でも、酸味や甘み、香りも変わるんです。

そのあと儀式のように丁寧に、ドリップで淹れ、ひと口。とても美味しい。

自宅に帰ってから、再現してみましたがあまり美味しくありませんでした。
高原の水の違いや風景、環境が足されていたのでしょうね。

美味しい珈琲が飲みたい今日この頃です。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アリスト S300ベルテックス
年式:平成14年
走行距離:31,668km
DVDマルチナビ搭載の希少な一台!ワンオーナーの禁煙車だから程度良好です!お早めにご覧下さい!(U・park 馬込店)エスティマハイブリッド G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。