東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« マシュマロ | メイン | U・park羽村店の最近の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「浅間山の噴火」

皆さんこんにちわ。建国記念日!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

田沼:先週、浅間山の噴火があったでしょう?

鈴木:ありましたねー。噴火の影響で、展示車両が真っ白になってしまった店舗もありましたよね。。昭島オペレーションセンターも、すごいことになってたんですよね?

田沼:ええ。その日は朝から別の場所で会議があり、何も知らずに昭島へ戻ってきたら、車が真っ白なのでびっくりしました。何かと思ったら浅間山の火山灰だと知りさらに驚きました。自然ってすごいですね。。。

鈴木:ホントすごいですね〜。一体が白い粉でまぶされているって感じでしたよね。<

田沼:掃除も大変でしたよねー。

鈴木:え!? あ、はい。大変でした。。。ってごめんなさい。正直に言うと、わたしお掃除手伝ってないので分からないのです(^^;)。。。

田沼:あ、そうなんですか・・・??(怒)。

鈴木:す、すみません。。。 え、えーと、普通の土ぼこりのときと同じ様に洗車するんではダメなんですか?

田沼:土ぼこりよりも慎重にならなければいけませんね。 火山灰の正体はガラスだそうです。噴火にともないマグマが粉砕され急激に冷やされてガラスになるんだそうです。ですから、擦るように洗ったりしたら、塗装面に傷がついちゃうんですよ。

鈴木:なるほど。ではどのように洗うのがいいんでしょう?

田沼:ボディーに水をよくかけて灰を浮かし、きちんと水で流してから、洗うといいですね。 フロントガラスに積もった灰を、間違ってもワイパーをかけて洗うのはダメです。ガラスが傷ついてしまいますからね。

鈴木:了解です!次回、また火山灰が降ってきたら、ちゃんと手伝います!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:レクサス IS250 VER-S HDDナビ
年式:平成17年
走行距離:37,481km
クリアランスソナー、バックモニター付HDDナビゲーション♪左フロントフェンダー交換跡あります。(U・park羽村店)レクサス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。