東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ひなまつりじゃぁ〜! | メイン | U・park杉並店の最近の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「インターネットについて、考えてみました」

皆さんこんにちわ。二日酔いです。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park杉並店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は『教えて!田沼編集長!』のコーナーです!

鈴木:もう3月かぁ。このブログ「いい中古車はいりました」は、2007年の4月に始まったので、もう来月で3年目に突入しますよ!

田沼:このブログを読んでくれている人って、かなりマニアックな人なんだろうなぁと思いますね。

鈴木:確かに。ネット上には数え切れないほどのブログが存在してますし、その中からこのブログを見つけて、興味を持って読んでくれている人を想像すると、結構マニアックな人って感じがします。

田沼:今の世の中は情報があふれていると言われていますが、本当ですね。インターネットが確立される前は、情報は有料だったんですよ。ネットが確立されたばかりの頃、今までと同じビジネスモデルで情報を有料で配信しようとした企業は、うまくいかなかったと聞いています。有料配信はコンテンツに魅力が無いと成立しないですよね。

鈴木:そうですね。

田沼:今、情報は無料で手に入れられますし、無料でも情報の質は高いです。 Wikipediaなどをはじめ、ネット上にはデータベースとして利用できるページは星の数ほどありますしね。そうなると、いかに信頼のおけるサイトを見つけられるかが、重要になります。

鈴木:欲しい情報が載っていて、尚且つ信頼のおけるサイトを見つけるのってけっこうコツが入りますしねー。ネット上で欲しい中古車を探すのも、皆さんいろいろと苦労しているのでしょうねぇ。

田沼:「ネットで検索して中古車情報を探す、信頼のおける中古車サイトを見つける。そしていい中古車を手に入れる。」大変ですよね。でも大丈夫、ここだけの話、いいサイトがあるんです。

鈴木:まさか、この流れは。。。

田沼:それは、この東京トヨペットU-CarのHPです!

鈴木:やっぱり、そういうオチですか(笑)。

田沼:「いい車を手に入れる」。それは、この東京トヨペットU-Carホームページを見つけることから始まるんです!・・・言いすぎですかね?

鈴木:いや、いいと思います! このブログを最後まで読んでくれるマニアックな人なら、自我自賛くらい許せる心の広い人だと思います(笑)。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ コロナ プレミオ
年式:平成13年
走行距離:37,641km
燃費のいいDー4エンジン!走行も少ないです!(U・park杉並店)コロナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。