東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park杉並店 〜画伯部門〜 | メイン | 今週はU・park町田店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…珈琲のお話

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

コーヒーの生産地は、主にコーヒーベルト呼ばれる熱帯地方です。

嗜好飲料としては、お茶、紅茶とならぶ人気と思いますが、個人的にはNO1です。
最近はアイスより、ホットでブラックです。

でも最近、気になることがあります。
まず、モカ・エチオピア産の酸っぱさのあるとても風味のある豆なのですが、輸入が止まっているそうです。
原因は、残留農薬の濃度が高いからだとか。

地球温暖化、砂漠化による生産量の低下が農薬の量を増やさせているのでしょうか?

それに、石油と同じように投機的取引で高騰しているそうです。
実体の取引で無いところで価格が高くなるのは許せない気がしますね。

コーヒーを淹れたときはうれしい今日この頃。
うまいコーヒーが飲めないと、文章が浮かばない私です。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ランドクルーザー100W シグナス
年式:平成16年
走行距離:22,899km
クロカンの王様”ランクル”です!ナビ、ムーンルーフ、本革シートの3点セット!(U・park杉並店)ランドクルーザー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。