東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 噂の生キャラメル | メイン | U・park八王子店の最近の一枚! »

“教えて!田沼編集長!”「こんな時代だから・・・ライフスタイルを見直そう!」

皆さんこんにちわ。4月だ!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜恒例、田沼さんとのおしゃべりの時間です。

鈴木:今日から4月!新入社員が入ってきますね! 今朝、通勤電車の中で、真新しいスーツを着た若者をけっこうみかけましたよ。

田沼:昨年はいろいろ大変な年でしたからね〜、その時期に内定を決められたのはスゴイことですよ。  昨年前半は異常気象や原油価格高騰による諸原材料の値上がり・・・、後半は世界的金融不安で経済活動が減速し、原材料の価格が低下・・・。本当いろいろとありましたから。そんな時代背景の中で、新型のプリウスが登場したんでしたよね。

鈴木:そうでしたね。いまだってまだまだ環境は厳しいですし、入社早々、乗り越えなくちゃいけない壁が大きくて大変でしょうねぇ。。。と、私も他人事ではないですけどねぇ。。

田沼:100年に一度の危機と言われていますからねぇ。。でも、こんな時だからこそ、少なくとも、立ち止まっている場合ではないですよね。 ある意味リセットされ、新たに出発できる機会など、そうそう経験できる事ではありません。前向きに頑張らなくては。

鈴木:そうですねぇ。こういう時だからこそ、自分のライフスタイルを見直すいいチャンスと考えるくらいの前向きさが欲しいですねぇ。むずかしいけれど。

田沼:クルマも、自分のライフスタイルを見直して、燃費のよいクルマを検討してみるだとかね。

鈴木:こういう機会でもなければ、生活を見直したりしませんからねぇ。。 そういえば話は変わりますが、高速料金が1000円に値下げされ話題になっていますが、値下げがきっかけで外出をする人が多くなったというニュースをみました。こういう明るいニュースは聞いていてうれしいですね!

田沼:クルマは道具ですからね。うまく使い自分の生活をより楽しく、豊かにできるよう想像したいですね。近々、新しい道具「新型プリウス」ももうすぐ登場しますし! 「いい中」でも、クルマとともに過ごす、東京の楽しみ方をもっと紹介していければと考えています!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ジオ 240F
年式:平成20年
走行距離:5,902km
7人乗りのジオ意外と少ないです★(U・park八王子店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。