東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 鈴木の【川柳部門】で気になる作品 | メイン | Season5一週目はU・park上板橋店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…歴史ブーム

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

歴史ブームだそうです。
大河ドラマは根強い人気があり、舞台になった地方は観光客が増えると聞きました。

いつの時代にも歴史ブームはありましたが、
そのなかで戦記ものに様々な脚色が施され
その時代背景による解釈で英雄になったり
また、見直され再評価を受けることもあるそうです。

数百年前の人が今、評価が変わるとは面白いことです。
進歩しているようで人類は変わらないのでしょうか?
使っている道具は便利になりますが、考え方や人間関係はあまり変化してないのでしょうか?

何か困ったことがあると史事に学ぶ。

過去に今と同じことがあればと、なにか教えがないかと思う気持ちは同じようです。

歴史は繰り返されるとよくいわれますが、似たことは起きますが同じではありません。
人は自分で決断するのは苦手です。
答えを出してくれる人が今必要なのでしょう。

歴史ブームはそんなところからかもしれませんね。
さあ、なんか本を探そうかな!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アルファードハイブリッドG ナビ
年式:平成17年
走行距離:25,051km
車検整備付!両側スライドドア・HDDナビ・ムーンルーフなどうれしい装備充実(T:cuz 昭島店)マーク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。